lifehack

後部座席に乗ってると、ちょっと退屈… 快適に動画が見れる方法に目からウロコ!

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:dudoser_ok

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

車で長時間の外出をする際は、子供が飽きないようにテレビやDVDを見せたり、お菓子をあげたり、いろいろ工夫している人も多いのではないでしょうか。

特に、後部座席にモニターがない場合は不便ですよね。

後部座席では特に飽きてしまって「YouTubeが見たい」といいはじめる、筆者の子供。

スマートフォンやタブレットを渡しても、手で持って画面を近くで見るので「目が悪くならないか」と心配になります。

そんなことを考えている中、たまたまInstagramで見つけた方法が画期的だったので紹介します。

このライフハックを紹介していたのは、dudoser_okさん。

これなら自宅にあるもので作れそうだったので、さっそく試してみます。

今回は、自宅にあったA4サイズのクリアポケット、スマートフォンを使います。

取り付けるのは、前方座席の取り外し可能な『ヘッドレスト』という部分。

ヘッドレストを外し、リングの穴を通します。

今回はリング穴が小さかったので、動画のようには取り付けられませんでした。

中にビニールが少し押し込まれてしまいましたが、どうにか取り付けが完了!

あとは、スマートフォンまたはタブレットを中にいれて完成です。

動画視聴はもちろん、タッチ操作も問題なくできました。

最近ではこういった商品が出ているようですが、自宅にあるものでも代用できるのはいいですよね。

ぜひ、後部座席のドライブを快適にしてみてはいかがでしょうか。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

警察学校の写真

「全部外せと言われたので…」 警察学校の新入生がとった「行動」に思わずツッコミ近年、ドラマ『教場』などの影響で、警察学校に関心を持つ人も増えたのではないでしょうか。 厳しい訓練や規律のある生活をイメージする人も多いかもしれません。実際の警察学校も、規律や指導が非常に厳しい場所です。 筆者は警察官時...

子ザルの写真

『ぬいぐるみを抱く子ザル』のめげない姿が教えてくれる 無意識のうちに求めている『優しさ』と『ポジティブさ』吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

出典
dudoser_ok

Share Post LINE はてな コメント

page
top