trend

「スマホの充電が切れそう」困っていた女子高生に充電器を貸した男性、すると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

今や、生活に欠かせないといっても過言ではないスマートフォン(以下、スマホ)。

「特に用事がない」という時でも、充電が切れてしまうと心配になってしまうのではないでしょうか。

何か用事がある時なら尚更。レンタル可能な充電器が設置されているところもありますが、どこにあるのか、スマホで検索できないと探すのもひと苦労です。

困っていた女子高生に…

ある日、スターバックス(以下、スタバ)に行ったsola(@sola63889900)さんは、隣に座る女子高生が困っていることに気が付きました。

「スマホの充電が切れてしまいそう」とのこと。きっと充電コードや充電器を忘れてしまったのでしょう。

自分の車に充電器があったsolaさんは、取りに行って女子高生に渡しました。すると…。

お返しに、スタバのティラミスをテイクアウトの形でプレゼントしてくれたのです!

律義にも、お店の外に出てからも感謝のお辞儀をした女子高生。

「お礼をもらうつもりはなかった」というsolaさんですが、女子高生の女子高生の想いを受け取り、ありがたく晩ご飯としてティラミスをいただいたのだとか。

この投稿に「ジェントルマンですね!」「スマートな行動」「えぇ娘やなぁ…。うらやましい」といった称賛の声が寄せられました。

ちょっとしたことでも、誰かに親切にされるのは嬉しいもの。solaさんやこの女子高生の振る舞いは、そんな当たり前のことを思い出させてくれるものでした!

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

ハスキーの写真

飼い主が撮った奇跡の1枚 ハスキーの鼻から…「お茶吹いた」「想像の10万倍」「鼻から水を出しているような写真が撮れた」飼い主(@husky_0319)さんと暮らすシベリアンハスキーの珀くんの写真をご紹介します。鼻先をよく見ると…。

出典
@sola63889900

Share Post LINE はてな コメント

page
top