スタバで写真を撮って飲み物を残す女性 男性のひと言にスカッとする!

※写真はイメージ

Instagramに綺麗な写真をアップするために、食べ物を用意し、食べずにそのまま捨ててしまう行動が、社会問題になっています。

akira(@akiratksm)さんも、そんな現場を目撃した1人。その時体験した内容を投稿し、話題になっています。

男性の行動にスカッとする!

カフェで友人と待ち合わせをしていたakiraさん。そばには、ひと組のカップルが座っていたそうです。

カップルの女性は、店員がアレンジし、イラストも描いてくれたドリンクを撮影すると、飲まずに放置。

それを見たカップルの男性が「飲まないの?」と聞くと、「うん、いらへん、太るし」と悪びれる様子もなく答えました。

男性が「インスタもいいけど、もったいないやん」と注意しても、「お金払ったからいいねん」と聞く耳を持ちません。

しばらく黙っていた男性は、突然、女性とツーショット写真を撮影し、「インスタあげようかな、俺も」と発言。

女性と同じような行動をするのかと思いきや…このようなやり取りをしました。

女性「あ、タグに可愛いってつけてな」
男性「可愛い?嫌やし」
女性「は?なんで?」
男性「別れるから」
女性「はぁ!?」
男性「おじいちゃん、おばあちゃんになって、歯が抜けておかゆさん食べるようになっても、ちゃんと食べ物に感謝できる女性と長く付き合うわ」

男性は、女性が手を付けなかったドリンクを手に取ると、最後にこのような言葉を残して退店していったそうです。

見た目がよくても、性格がそれじゃ、心もお腹がすくで。

食べ物を粗末にする女性に対して、スカッとするひと言。多くの人が、男性の行動に共感の声を上げました。

  • 食べ物を大切にする姿勢、とても素敵です。
  • 男性の親御さんの教育がよかったんですね。
  • インスタ問題を聞くたびに、ビックリマンのお菓子を捨てていた問題を思い出します。
  • 私はご飯の画像を上げる時は、必ず食前食後をセットで上げています。

akiraさんは、一連の流れを見て、このようにコメントしています。

綺麗な画像をアップして、評価してもらいたい気持ちも分かりますが、先ずは食べ物に感謝する心を持つことが大切。

当たり前のことが普通にできる人ほど、魅力的に見えるものではないでしょうか。

akiraさんの元の投稿

※記事中の写真はすべてイメージ。


[文・構成/grape編集部]

出典
@akiratksm

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop