grape [グレイプ]

「ギャルよりうまい」と話題の首相官邸インスタグラム 深まる謎

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年4月に新元号『令和』が発表される前、新元号公表を告知する投稿が話題になった、首相官邸の公式Instagram。

「若者でも、こんなに使いこなせない」と大きな反響を呼んだ首相官邸のInstagramが、再び人々を驚かせました!

首相官邸の公式Instagramの手間暇がすごい

2019年4月13日、安倍晋三首相が主催する花見会『桜を見る会』が、東京の新宿御苑で開催されました。

当日は多くの芸能人が出席。首相官邸の公式Instagramには、安倍首相と共に映る芸能人の姿が動画で公開されました。

クオリティの高い投稿の数々をご覧ください!

片寄涼太さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

出典:kantei スクリーンショットより

IKKOさん

出典:kantei スクリーンショットより

小峠英二さん(お笑いコンビ『バイきんぐ』)

出典:kantei スクリーンショットより

カズレーザーさん(お笑いコンビ『メイプル超合金』)

出典:kantei スクリーンショットより

斎藤司さん(お笑いコンビ『トレンディエンジェル』)

出典:kantei スクリーンショットより

実際にInstagramを使っている人ならば、1つの投稿にどれほど手間をかけているかが分かるはずです。

まず、IKKOさんの投稿では、大小さまざまな文字サイズで「どんだけ〜」「背負い投げ〜」と入力されています。

この場合、一文字ずつ入力し、その度に文字サイズを変更する必要があります。「どんだけ〜」と入力して終わりではないのです。

さらに片寄さんの動画には、出演作のドラマに関するハッシュタグが使われていることや、新元号『令和』発表時に話題となったカズレーザーさんの名前など、流行もしっかりと押さえてあります。

一体、この投稿を担当している人物は誰なのでしょうか…!

前回の新元号公表時に引き続き、『桜を見る会』の投稿にも、若者たちが動揺しています。

【ネット上の反応】

・こんなに使いかたがうまい人、JKでもなかなか見ないよ。

・そこらへんのギャルより、使いなれている。

・これはすごい。見ていて楽しい。

たびたび話題となる、首相官邸の公式Instagramの投稿ですが、投稿を担当している人物の正体は明かされていません。

そのため、ネット上では「本物のJK説」「有名なインフルエンサーを雇っている」とのウワサが流れる始末。

一方で、「こんなことに税金が使われているとしたら嫌だ」「ここまで華美にする必要が?」と否定的な声があるのも事実。

しかし、ネットが普及し、SNSの利用者が大半となっている現代において、現代的なツールを使った情報発信はとても意義深いように思えます。

これを機に、首相官邸の公式Instagramのフォロワーが増えそうな予感です!


[文・構成/grape編集部]

出典
kantei

Share Tweet LINE コメント

page
top