パティスリー店の『やらかし』に大反響! ネットが湧き立った内容とは
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @Chat_LuuME
チェックしたつもりでも、何かしらのミスをしてしまうのが人間です。
誰しも、失敗の1つや2つはしていることでしょう。
企業が運営しているSNSアカウントも、まれにミスをして世間の注目を集めることがあります。
人々を笑顔にしたうっかりミス
2023年1月16日に、オンライン限定のパティスリーショップ『Chat LuuME(シャルーメ)』が、Twitterアカウント(@Chat_LuuME)を更新。
24時間で投稿が削除される、Instagramのストーリーズ機能でフィナンシェの宣伝をしたところ、文面に誤りがあったとして、お詫びと訂正をしました。
どのようなミスだったのか、画像をご覧ください。
シャルーメは誤って、「このきれいなエッジがたまらないですの…」と、お嬢様が紹介しているような文章を投稿していました!
意図せず上品さを漂わせてしまったミスは、人々のツボにはまった様子。
投稿には10万件を超える『いいね』が寄せられたほか、「よろしくってよ!」など、お嬢様口調をまねしたコメントが殺到しています。
・何も謝罪する必要なんてなくってよ!
・とても好印象ですの。購入してみますわ。
・エレガントでございます、シャルーメお嬢様。
・むしろお嬢様言葉のままを希望。
・フィナンシェ、おハーブ入りの紅茶とともにいただきたいですわ~!
その後、シャルーメはお嬢様言葉を封印したように見えたのですが…同月18日に、隠し切れない優雅さがあふれたようです。
今後もシャルーメは、お嬢様として商品を宣伝することがあるのでしょうか。
ちょっぴり期待してしまいますね!
[文・構成/grape編集部]