trend

パティスリー店の『やらかし』に大反響! ネットが湧き立った内容とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

チェックしたつもりでも、何かしらのミスをしてしまうのが人間です。

誰しも、失敗の1つや2つはしていることでしょう。

企業が運営しているSNSアカウントも、まれにミスをして世間の注目を集めることがあります。

人々を笑顔にしたうっかりミス

2023年1月16日に、オンライン限定のパティスリーショップ『Chat LuuME(シャルーメ)』が、Twitterアカウント(@Chat_LuuME)を更新。

24時間で投稿が削除される、Instagramのストーリーズ機能でフィナンシェの宣伝をしたところ、文面に誤りがあったとして、お詫びと訂正をしました。

どのようなミスだったのか、画像をご覧ください。

シャルーメは誤って、「このきれいなエッジがたまらないですの…」と、お嬢様が紹介しているような文章を投稿していました!

意図せず上品さを漂わせてしまったミスは、人々のツボにはまった様子。

投稿には10万件を超える『いいね』が寄せられたほか、「よろしくってよ!」など、お嬢様口調をまねしたコメントが殺到しています。

・何も謝罪する必要なんてなくってよ!

・とても好印象ですの。購入してみますわ。

・エレガントでございます、シャルーメお嬢様。

・むしろお嬢様言葉のままを希望。

・フィナンシェ、おハーブ入りの紅茶とともにいただきたいですわ~!

その後、シャルーメはお嬢様言葉を封印したように見えたのですが…同月18日に、隠し切れない優雅さがあふれたようです。

今後もシャルーメは、お嬢様として商品を宣伝することがあるのでしょうか。

ちょっぴり期待してしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

ワイヤレスイヤホンの写真

ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!

生花店

買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」

出典
@Chat_LuuME

Share Post LINE はてな コメント

page
top