grape [グレイプ] trend

【コレジャナイ】ホッキョクウサギが立ち上がったら想像と違いすぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

子どもたちに大人気の「ウサギ」。全身毛でほわほわしていて、座るとまんまるになる姿がかわいらしいですよね♪

こちらは、グリーンランドやカナダに生息している「ホッキョクウサギ」。生息地の寒い気温のせいか、普通のウサギよりもモコモコしていて、毛玉のようにまるっとしています!

13940_01

そんなホッキョクウサギですが、立ち上がった姿が「予想と違い過ぎる」と度々話題になっています。

早速問題の姿を見てみましょう。

…えっ?

まんまるとした体から伸びているのは、馬のようなすらっとした長い脚。かわいらしいぽてっとした足があるのかと思いきや、細長い美脚を持っていたのです。

こちらの動画では、実際に走っている姿を見ることができます。

13940_02

出典:YouTube

13940_04

出典:YouTube

その長い脚を使い、大地を俊敏に駆け回っています。なんと、時速60kmで走ることができるとか。

丸い胴体とすらりとした長い脚に、思わず「コレジャナイ…。」と口に出してしまいそうです(笑)

Twitterでの反応は…。

地面に足埋まってる説

LINEスタンプを作る人まで登場

なんと、フィギュアにもなっちゃいました

アンバランスな姿がじわじわ笑えてくるホッキョクウサギ。最初は「コレジャナイ…。」だったのに、不思議とかわいく思えてきますね。

ホッキョクウサギは今日もきっと、その長い脚で雪の上を元気に走り回っていることでしょう。

出典
Arctic Hare@mayumo0o@XHXTXK@CS_OneStep@ume_to_shiso@Maiko0602

Share Post LINE はてな コメント

page
top