grape [グレイプ] trend

「変質者に叩かれたかと思ったのに…」 帰宅中の女性を襲った、まさかの犯人

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

急いでその場から逃げ去るも、なんと家に入るまで追いかけてきたというカラス。

一体何がカラスの逆鱗に触れたのかは分かりませんが、ひまさんさんのトラウマになるには十分すぎる出来事でした。

その後、あんなにかわいく見えていたカラスが、まったく変わって見えるようになってしまったといいます。

もちろん、すべてのカラスが攻撃的なわけではなく、人間に敵意を持たない限り、何もしてこない場合がほとんどです。

しかし、ひまさんさんがそうであったように、何をきっかけに敵とみなされるのかが分からなければ、防ぎようがありません。

この出来事以降「鳥が怖いっていう人の気持ちが、めちゃくちゃ分かります」と語っている、ひまさんさん。

カラスは私たちにとって身近な鳥だからこそ、うまく共存していきたいものです。

そのためにも、カラスが好むような生ゴミを出す際には、しっかりとネットをかけて保護したり、カラス避けのグッズを飾ったり、対策をとりたいもの。

また、カラスの巣やねぐらなどには近付かないなど、すみ分けをしっかりすることが、襲われないための一番の予防策なのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
himasaan

Share Post LINE はてな コメント

page
top