grape [グレイプ] society

忘年会の会費が7000円!? 高いなと思ってお店に確認したら…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@sushi_evo

Twitterユーザーの@sushi_evoさんが投稿した、忘年会のお誘いが物議を醸しています。

お得意先の忘年会に呼ばれ、その会費が「7000円」と、一般的な忘年会の会費よりちょっとお高め。本当にそんなにするのかな、と念のためにお店に確かめてみたのだそうです。

その結果はこちら。

なんと3000円もカサ増しされていたのです!

特に景品があるゲームなどのイベントがあるわけでもなく、どうやら相手の懐に入っているのでは、と疑いの声が上がっています。

お里が知れる

経験者の方も…

会社同士の良好な関係を作る上で、忘年会は一つのいい機会でもあります。しかし、それが原因で猜疑心が生まれては本末転倒ではないでしょうか。参加する人が日ごろの憂さを晴らせるものにしたいですね。

出典
@sushi_evo@k_bikeluv@SyuruSyuruSyuru@butamannzamurai@ponimoe@shishitou43@jochum_1963yn

Share Post LINE はてな コメント

page
top