「ファンになりそう」「うるっときた」 素敵マダムな学校の先生が話題
公開: 更新:


「猫を作ります」 完成した木彫り作品に「いや、天才すぎる」「普通に涙が出た」「完成しました」というコメントを添えて、Xに木彫りの作品を公開したのは、鑄(@CopperAndHammer)さん。 動物をモチーフにした数多くの作品を制作しており、たびたび話題になっていました。

3つ子とともに写るのは… 1枚に「吹いた」「見事なドヤ顔」写真には、三つ子とともに、大切な家族が一緒に写っていました。
- 出典
- @yamamotorie
みなさんは、しばらく会っていない人や、印象に残っている人はいますか。
日常のふとした時に思い出す人は、みなさんにとって大切な存在かもしれません。
イラストレーターの、やまもとりえ(@yamamotorie)さんは、学生時代の恩師とのエピソードを、漫画にして紹介しています。
見かけるたびにご機嫌で、常に動き回っていたというマゼンタ色の服を着ていた『マゼンダ先生』。
やまもとさんは、あることをきっかけに、マゼンダ先生を慕うようになります。
いつも一緒にいたからこそ、マゼンダ先生の偉大さがよく分かる、やまもとさん。
育児中も制作を続けていたという、マゼンダ先生の芸術に対するひたむきさに触れ、いっそう強い尊敬を覚えたのでした。
そんな2人の素敵な師弟関係に、さまざまなコメントが届いています。
・読んでいるだけで、マゼンダ先生のファンになりそう。
・素敵な先生。こういう女性になりたいなぁ。
・マゼンダ先生のように、いくつになっても芸術と人生を楽しんで生きたいと心から思った。
・この学校に通っていたら、私も絶対マゼンダ先生の虜になってたわ…。ドラマ化してほしい。
・マゼンダ先生の育児中の作品のところで、うるっときた。育休中、焦りや閉塞感をなんとかしたいって、もがいていたのを思い出す…。
やまもとさんが学校を卒業した後も、マゼンダ先生は、やまもとさんを気にかけていたそう。
ふとしたきっかけから、一生ものの関係に。
やまもとさんとマゼンダ先生のように、素敵な出会いに恵まれたいものですね。
[文・構成/grape編集部]