grape [グレイプ] trend

マニキュアをして登校した女の子にハプニング発生! ラストに笑いがとまらない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供の頃、大人がよく使っている道具を見て「私も使ってみたい」と思ったことはありませんか。

日常の出来事や思い出をコミカルに描いている、むめい(@mumei10101)さん。

Twitterへ投稿すると「めちゃくちゃ笑った」「オチが最高」と話題になった、小学校の時のエピソードをご紹介します。

『アホな小学生が学校にマニキュアしていったら…』

むめいさんは小学生の時、爪にネイルポリッシュなどを塗る、マニキュアが憧れだったそうです。

ある日、親戚のおばさんからネイルポリッシュをプレゼントされた、むめいさん。その後、小学校である事件が起こります…!

紫外線で色が変わるネイルポリッシュのため、最初はオレンジ色だった爪が、紫色へ変色してしまいます!

小学生にその理由が分かるわけもなく、「爪が腐った!」「爪から虫が出るかもしれない」とクラスは大騒ぎです。

そして先生にマニキュアがバレて平和に解決…と思いきや、小学生らしい素直すぎる言葉で先生の心をグサリ。

このツッコミどころ満載なエピソードに、ネット上ではこのような声が寄せられました!

・電車で吹き出しそうになった。マスク着けてて本当によかった!

・確かに、小学生からしたら紫色の爪は怖いかも。ラストで声出して笑っちゃった。

・「秘密ね」っていったことが、まったく秘密になってないところとか、小学生あるあるすぎ!

子供の頃の、さまざまな勘違いや失敗。そういった経験が積み重なることで、人は少しずつ大人になっていくのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mumei10101

Share Post LINE はてな コメント

page
top