津軽三味線で「ルパン三世」を演奏!和風全開の音色が新しい!
公開: 更新:
GACKT「もしも100歳まで生きるとして…」 続く言葉に「その通り」の声GACKT「健康は失ってから大事さに気付く」と、寿命について持論を展開。その内容に共感の声が寄せられています。
【祝】山本舞香&Hiro、結婚を報告 ツーショットに「お似合いすぎ」「かっこいい」2024年10月13日、俳優の山本舞香さんと、バンド『MY FIRST STORY』のボーカルであるHiroこと森内寛樹さんが、結婚したことを発表しました。
トランペットやピアノなど、渋くジャジーな音色で多くの人に愛されている「ルパン三世のテーマ78’」
ブラスバンドでもよく演奏される曲目ですが、もし和楽器「津軽三味線」で演奏をしたらどうなるのでしょうか。
和風なルパンもいい!
演奏しているのは「和楽器バンド」で、三味線を担当している蜷川(にながわ)べにさん。
ただ三味線で弾くのではなく、ルパン三世を和風にアレンジし、ジャズとは違った新しい魅力を引き出しています。
1:34から始まるソロは、特に和風っぽさがよく出ていてカッコいいの一言。今までにない、ルパン三世のテーマ曲をどうぞ!
蜷川さんは他にも、「残酷な天使のテーゼ」や「情熱大陸」なども演奏しています。こちらもソロは和風っぽさ全開で、三味線の凛とした音色の良さが分かります。
情熱大陸
残酷な天使のテーゼ
心地よく耳に響く、三味線の音色。普段あまり聞くことのない和楽器の魅力に、気づかされる素敵な演奏ですね。