これ持ってピクニックに行きたい! オリジン弁当の『お子さまのり弁当』がかわいすぎた

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

オリジン東秀株式会社が展開する、弁当・惣菜専門店の『オリジン弁当』。いろいろな種類の弁当や惣菜が人気の中、2023年3月に子供用の弁当が登場しました!

その名も『お子さまのり弁当』です。

車の入れ物に入ったミニサイズの、のり弁当。税込421円とお手頃価格です。

家でのランチはもちろん、ピクニックに持っていってもテンションが上がりそうですね。

おかずは、唐揚げ、ミニ白身フライ、フライドポテト、厚焼き卵が入っています。白身フライ用のタルタルソースも付いていました。

弁当は2段になっていて、上段のおかずを外すと、下段にはのりおかかごはんが入っています。

大きなのりとたっぷりのおかかで、いい匂いが…。

子供が好きなおかずばかりが入っているため、筆者の子供も夢中になって食べていました!

子供は気分でご飯を食べたり食べなかったりしますが、見た目で心をつかめれば、いつもよりもスムーズに食事をしてくれるものです。

『お子さまのり弁当』のような遊び心あるパッケージは、親としては大歓迎でした。

暖かな陽気の日には『お子さまのり弁当』を持って、家族でピクニックを楽しんでみてはいかがでしょうか。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

子ザルの写真

『ぬいぐるみを抱く子ザル』のめげない姿が教えてくれる 無意識のうちに求めている『優しさ』と『ポジティブさ』吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

『街を守る警察官』の写真

警察学校の新入生が忘れ物 先輩に叱られて放った一言に「笑ってしまった」【リアル教場】最近、歌手で俳優の木村拓哉さん主演の映画『教場』の影響もあり、「警察学校ってどんなところなの?」と興味を持つ人が増えているようです。 元警察官である筆者もかつて、警察学校で生活を送りました。テレビで描かれる世界と重なる部...

Share Post LINE はてな コメント

page
top