家族でGWについて話していると、「公園行く」を繰り返す3歳児 一体なぜ…?
公開: 更新:


「サンタさんにココアをあげたい」 5歳児が両親に頼むと…?毎年12月25日は、クリスマス。SNSで、子供へのプレゼントに悩む親や、彼らを助ける人々のやり取りを見て、昔話に花を咲かせたくなりました。 同僚たちに呼びかけてみると、楽しいものから、どこかほろ苦いものまで幅広く集まりましたよ!

母親「まさかのアンパンマントラップ」 紅葉の名所で出会った『落葉アート』がこちら2025年12月上旬、2歳の娘さんを育てる、母親のしおみ(@mochimochi_sw)さんが、親子で『紅葉まつりの名所』に出かけた時のこと。『ある想定外のもの』に出会ってしまったがために、予定よりも1.5倍長く過ごしてしまったと言います。
- 出典
- ch__i.ig






4月末から5月の初めにかけて祝日や休日が続く期間、ゴールデンウィーク。
遠方への旅行を楽しんだり、自宅でゴロゴロしたりと、休みの使い方は人それぞれでしょう。
Instagramに子育て漫画を投稿しているchi(ch__i.ig)さん一家は、ゴールデンウィークの過ごし方について話したそうです。
ゴールデンウィークの話題中、3歳の息子さんは「公園行く」としかいいません。
思ってもみなかった提案をする息子さんに、「なぜ急に公園…?」と疑問を抱くchiさん夫妻。
次第に息子さんが『ゴールデンウィーク』を『公園行く』と聞き間違えていることに気付きます。
まさかの事実に「聞こえなくもない…」と納得したchiさんは、息子さんと公園に行く約束をしたそうです。
ぜひとも公園で遊ぶ息子さんのことも、漫画にしてほしいですね!
[文・構成/grape編集部]