grape [グレイプ]

助けたい!ボンネットに迷い込んだ子猫 救出のカギは茶トラネコ!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

寒い冬のある日。車のボンネットに入り込んでしまった子ネコが発見されました。

18813_03

出典:YouTube

数人でなんとか保護しようとするのですが、人間に怯えてしまい、どんどん奥に入ってしまって出てきてくれません。

オモチャや食べ物で誘ってもだめ。途方に暮れた時、近所に住む人が茶トラのネコを連れてきます。

その優しい鳴き声につられたのか、子ネコが少しずつ顔を出してくれるように!

徐々にオモチャにも反応してくれるようになった子ネコ。もうちょっと体を出して!その保護の瞬間をご覧ください。

身体を出した子ネコを、早業で確保!無事に保護されました。本当に良かったね♪

18813_02

出典:YouTube

保護された猫は、無事に里親が見つかり、幸せに暮らしているそうです。

中には「もっと優しく捕まえられたのでは」との声もありますが、失敗すればもっと奥に入って助けられなかったかもしれません。子ネコの命を最優先にした英断だったのではないでしょうか。

冬になると、温かいボンネットにネコが入り込んでしまうことがあります。小さな命を守るために、車を動かす前の「ボンネットコンコン」を忘れずによろしくお願いします。

出典
エンジンルームに子猫が!保護の瞬間〈前半〉エンジンルームに子猫が!保護の瞬間〈後半〉

Share Tweet LINE コメント

page
top