trend

「惚れてまうやろ」 就寝前の飼い主に『遊びたいアピール』をする猫の姿が、こちら

By - ゆきンこ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬や猫と暮らしている人の多くが、愛犬、愛猫と遊ぶものでしょう。

筆者が一緒に暮らす愛猫たちも、おもちゃで遊ぶのが大好き。

特に、3歳のたれ耳ちゃんはまだまだ遊び盛りで、筆者が手で動かす紙ストローや、市販の猫じゃらしや毛玉ボールなど、あらゆるおもちゃに目を輝かせ、楽しそうに遊んでいます。

たれ耳ちゃん

夜、おもちゃで遊んでいた猫が?

2匹のため、複数のおもちゃを常備し、その日反応がよいと判断したおもちゃで遊んでいる筆者。

ある夜、たれ耳ちゃんは、投げたり動かしたりして遊べる、魚の形をしたおもちゃに夢中になっていました。

よほど魚のおもちゃで遊ぶのが楽しかったのか、遊び終わった後に口でくわえて、就寝前の筆者のベッド脇まで運んできたのです。

「………」

「遊ぼ…?」

愛らしい愛猫の『おねだり』に、自然と鼻の下が伸びた筆者。

しかし、睡魔には抗えません。動かす気力がなかったため、「また明日ね。おやすみ」と伝えて眠ることを選択。

照明を消して眠ろうとした瞬間、筆者は、目に飛び込んできた光景に、驚きを隠せませんでした。

お、おもちゃとシンクロしているー!

あおむけに落とされた魚のおもちゃのマネをするよう、たれ耳ちゃんもお腹を出した体勢になっているではありませんか!

シンクロしたのはたまたまでしょうが、あざとすぎるおねだりに、心打たれた筆者。惚れてまうやろ…!

少しだけ就寝時間を後ろにずらし、そのまましばらく遊んであげたのでした。

自由気ままで、甘えん坊なたれ耳ちゃん。これからも、筆者もとい『下僕』の心をわしづかみ、遊びやおやつをかわいく催促するのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

Share Post LINE はてな コメント

page
top