subculture

「感動した」「電車で読むんじゃ…」 2年越しに恋人と再会した女性

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女性が彼氏を出迎えたのは、病院の一室。彼氏は、2年ほど昏睡状態が続いていました。

カップルの再会を見守っていた看護師は、2年前のことを回想。

世界中を飛び回る彼氏の帰りを、のんびりと待っていた女性は、彼氏が行く先々で撮ってきた写真を、2人で見るのが好きだったといいます。

彼氏の不在と昏睡状態を重ね、女性は首を長くして、彼氏の『帰り』を待っていたのでした。

「体調が落ち着いたらさ、見せたいものがあるんだ」という女性。彼女は、この時のために、町の風景を撮りためていたのです…。

【ネットの声】

・『遠距離恋愛』が終わって、よかったですね。

・仕事で写真を撮影している者です。写真の存在意義を思わされ、感動して涙が出ました。

・家で読めばよかった。「電車の中で突然泣き出したおっさん」になってしまったよ。

2年もの『長旅』を経て、女性が彼氏に語る思い出話は、一体どのようなものなのでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

キュルZ(@kyuryuZ)さんの猫漫画

猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

漫画の画像

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!

出典
hitsujinome

Share Post LINE はてな コメント

page
top