trend

寝るのが遅くなった母親 夜中にふと、目が覚めると…「かわいすぎる」「我が家も一緒」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

気温が高くなるにつれて、夜が寝苦しくなっていくもの。

窓を開けたり、冷房を入れたりして暑さをしのいでも、育児中はそうもいかないことがあるようで…。

夫と一緒に、一男一女を育てるnao(n5555on)さんが、『熱い夜あるある』をテーマに漫画を描きました。

就寝が遅くなった母 ふと目が覚めると…

ある日、寝るのがすっかり遅くなってしまった、naoさん。

同じ布団で眠る家族は、それぞれ無造作な寝相で寝ていますが…。

数時間後、ふと目を覚ましたnaoさんが見たのは、naoさんが寝る前よりもひどい寝相で眠る家族でした。

掛け布団がめくれかかっていた娘は、naoさんにまさかのヒップアタック。

夫は掛け布団を抱いていましたが、抱きつく対象をnaoさんの脚にチェンジ。

そして、頭と脚の向きがひっくり返っていた息子は、naoさんの腕を枕にして寝ていたのです…!

【ネットの声】

・分かりすぎます〜!ムギュッとされて、フッと目覚める感じ。

・パパまでnaoさんの近くに来ているの、かわいすぎるんですけど!

・「我が家も一緒ーーー!」って思いました!

・子供ちゃんはママさんが大好きなのですよー!でも、真夏は暑いので「やめて」ってなりそうですね。

家族はみんな、母親であるnaoさんのことが好きなのかもしれません。

ただ、暑い夜に寄ってこられると、いっそう寝苦しくなってしまうので、なんとも悩ましいですね…!


[文・構成/grape編集部]

クリスマスツリーの写真

「サンタさんにココアをあげたい」 5歳児が両親に頼むと…?毎年12月25日は、クリスマス。SNSで、子供へのプレゼントに悩む親や、彼らを助ける人々のやり取りを見て、昔話に花を咲かせたくなりました。 同僚たちに呼びかけてみると、楽しいものから、どこかほろ苦いものまで幅広く集まりましたよ!

子供の足元の画像

母親「まさかのアンパンマントラップ」 紅葉の名所で出会った『落葉アート』がこちら2025年12月上旬、2歳の娘さんを育てる、母親のしおみ(@mochimochi_sw)さんが、親子で『紅葉まつりの名所』に出かけた時のこと。『ある想定外のもの』に出会ってしまったがために、予定よりも1.5倍長く過ごしてしまったと言います。

出典
n5555on

Share Post LINE はてな コメント

page
top