trend

寝るのが遅くなった母親 夜中にふと、目が覚めると…「かわいすぎる」「我が家も一緒」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

気温が高くなるにつれて、夜が寝苦しくなっていくもの。

窓を開けたり、冷房を入れたりして暑さをしのいでも、育児中はそうもいかないことがあるようで…。

夫と一緒に、一男一女を育てるnao(n5555on)さんが、『熱い夜あるある』をテーマに漫画を描きました。

就寝が遅くなった母 ふと目が覚めると…

ある日、寝るのがすっかり遅くなってしまった、naoさん。

同じ布団で眠る家族は、それぞれ無造作な寝相で寝ていますが…。

数時間後、ふと目を覚ましたnaoさんが見たのは、naoさんが寝る前よりもひどい寝相で眠る家族でした。

掛け布団がめくれかかっていた娘は、naoさんにまさかのヒップアタック。

夫は掛け布団を抱いていましたが、抱きつく対象をnaoさんの脚にチェンジ。

そして、頭と脚の向きがひっくり返っていた息子は、naoさんの腕を枕にして寝ていたのです…!

【ネットの声】

・分かりすぎます〜!ムギュッとされて、フッと目覚める感じ。

・パパまでnaoさんの近くに来ているの、かわいすぎるんですけど!

・「我が家も一緒ーーー!」って思いました!

・子供ちゃんはママさんが大好きなのですよー!でも、真夏は暑いので「やめて」ってなりそうですね。

家族はみんな、母親であるnaoさんのことが好きなのかもしれません。

ただ、暑い夜に寄ってこられると、いっそう寝苦しくなってしまうので、なんとも悩ましいですね…!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
n5555on

Share Post LINE はてな コメント

page
top