grape [グレイプ]

おにぎりを握っていると2歳の娘に怒られた その可愛すぎる理由とは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

家族の絵日記をInstagramやブログに公開している2児の母・チッチママ(chicchi.diary)さん。

ある日、チッチママさんがおにぎりを握ろうとしていると、2歳の長女がやってきました。

しばらく隣でおにぎりを作る様子を眺めていましたが、どうやら『ある勘違い』をしてしまったようです。

ご飯を握っておにぎりを作る様子を、『ご飯で遊んでいる』と勘違いしてしまった長女。

きっと、長女はかつてチッチママさんに「ご飯で遊んではいけない」と注意されたことがあるのでしょう。

漫画を読んだ人たちからは、いいつけを守る長女に称賛の声が寄せられました。

・しっかりいわれたことを守ってて偉い!

・子どもから見たら、そう見えるのかもしれないですね。

・成長を感じられますね!

・可愛い間違いに笑ってしまいました。

チッチママさんは、「ちゃんと長女におにぎりの説明をしましたが、それでも怒られてしまった」といいます。

『ご飯をダメにしてしまう遊び』と『ご飯をおいしそうに見せる工夫』の違いがまだ分からない長女。

成長していく中で、きっとチッチママさんの工夫を理解してくれる日が来ることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
chicchi.diary

Share Tweet LINE コメント

page
top