trend

2歳の娘とドラッグストアへ 店を出た後、子供の『ひと言』に吹き出した

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

個人差もありますが、2歳前後の子供は、「イヤ!」「ダメ!」と自己主張が強くなる『イヤイヤ期』を迎えるといわれています。

お風呂に入ろうとしても「イヤ!」、服を着せようとするも「ダメ!」…イヤイヤ期に入った子供は、どんなことでも否定し、反抗しがち。

しかし、さらに強烈なイヤイヤ期を迎えている子供がいました…!

イヤイヤ期全開の2歳の娘、強い…!

ささきち(@sasakichidiary)さんの娘さんもまた、2歳になりイヤイヤ期に突入。

ある日のこと、イヤイヤ期の娘さんの怒りの対象となったものに、ささきちさんは思わず笑ってしまったといいます。

ドラッグストアを訪れ、店を出た後、日が沈み暗くなった街並みを見た娘さんが放ったひと言がコチラ!

「何、暗くなってる!?」

イヤイヤ期に入った、ささきちさんの娘さんにとって、見るものすべてが敵!夕暮れという、自然の現象であろうと、おかまいなしです。

ここまできたら、もはや親にできることはありません。

次元を超えたイヤイヤ期に、自分の娘のことながら、ささきちさんは笑ってしまったといいます。

【ネットの声】

・夕暮れの空にキレるとは、センスがありますね。太陽には勝てません!誰も!

・強引に太陽を引っつかんで真昼にしそうな強さ。

・イヤイヤ期の子供にとって、空すらも敵か~。

イヤイヤ期の子供を抱える親の苦労も垣間見える、ささきちさんのエピソード。

世の中のお父さん、お母さん、子育てお疲れ様です!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@sasakichidiary

Share Post LINE はてな コメント

page
top