「笑った」「ポジティブすぎる」 初めて『青あざ』を見た5歳児が…?
公開: 更新:


「なんだこの幸せな表現は!」「胸アツだ」 出産後の女性の言葉に『10万いいね』2025年8月現在、生後5か月の赤ちゃんを育てている、母親の、七々那ナナ(@hyopopoi)さんは、出産前に不安を感じていた1人。「子育てが始まったら、人生の主人公が私ではなくなるんだな…」とさびしく感じたことがあるそうです。

「マネしたい!」「天才では?」 散歩中の3歳娘、背中を見ると…「なんて素敵なんだろう」。そんな絶賛のコメントが寄せられたのは、2人の子供を育てている、母親の、ねたろう(@srj_mama)さんがXに投稿した写真です。3歳の娘さんがある物を身に着けて歩いたことで、大きな注目を集めることになりました!
- 出典
- @kikumaki00
5歳の娘さんを育てている、きくまき(@kikumaki00)さん。
ある日、娘さんの足に、青あざを発見しました。
初めて目にした青あざに、娘さんは興味津々で…。
『青あざ』
娘さんは、青あざが紫色であることに、大喜び!
どうやら紫色がもともと好きなため、嬉しくなったようです。
エピソードに対し、読者からは「かわいい」「ポジティブすぎる!」といった声が上がりました。
大人であれば、青あざに対して「いつの間にできたんだろう?」といった感想を抱きがちですが、子供の純粋で真っ直ぐな発想には驚かされますね。
きくまきさんの単行本が発売中!
娘さんや猫のそむちゃんとの愉快な日常を描いた単行本『娘が可愛すぎるんじゃ~!』と、『タレ目猫そむが可愛すぎるんじゃ~!』がそれぞれ発売中です。
娘が可愛すぎるんじゃ~! (コミックエッセイ)
Amazon楽天市場Yahoo
タレ目猫そむが可愛すぎるんじゃ~! (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
Amazon楽天市場Yahoo
また、絵本『まりもとぼく ゆうきのいっぽ』も発売中です。
気になった人は、ぜひチェックしてみてください!
まりもとぼく ゆうきのいっぽ
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]