「そろそろ普通の傘を買わねば」 投稿された1枚に爆笑!
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @tBAKIN
梅雨の時期は雨の日が多く、気分までどんよりしてしまいますよね。
雨の日の必需品である傘には、機能性を重視したりデザインにこだわったりしたものが多くあります。
ばきん(@tBAKIN)さんが持っている傘は、普通ではないデザインなのだそうです。
究極の2択!「クセが強い」傘とは?
私の傘、この2択なので、そろそろ普通の傘を買わねばと、雨の日のたびに思ってはいる。
こうコメントし1枚の写真を投稿した、ばきんさん。
どのような傘なのかというと…。
写っているのはなんと、アスパラガスと木刀のような形をした傘だったのです!
左側の傘は、漫画『銀魂』に登場するキャラクター・坂田銀時が所持する木刀『洞爺湖』を模したデザインのもの。
そして、右側の傘はアスパラガスの形が再現されています。
なんだか手が疲れそうなデザインにも見えますが、ばきんさんいわく「持ちにくいところがチャームポイント」とのこと。
持ちづらさも気にならないほど、デザインを気に入っている様子がうかがえますね!
2つの傘は数年前にゲームセンターでひと目ぼれをして手に入れたものなのだそうです。
インパクト抜群の傘には、多くのコメントが寄せられました。
・どちらもクセが強い。雨が楽しくなりそう!
・『アスパラガサ』欲しい。新鮮な色だ~。
・盗難にあっても犯人がすぐに分かっちゃいますね!
傘を開いた写真はこちら!
傘を閉じた状態でも十分存在感を放っていますが、実際に開いた状態も気になるところ。
「開いた傘も見たい!」というリクエストに応えて、ばきんさんは写真を投稿しました。
開いても、クセが強い…!
一見使いづらそうにも見える傘も、ばきんさんにとっては「どちらもお気に入り」なのだといいます。
気分が落ち込む雨の日も、お気に入りのものを持ち歩くことで前向きに過ごせるかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]