grape [グレイプ] trend

もしもあの時起きていなければ…!夜泣きが救った、家族の命

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

1歳になったばかりのCeliaちゃんの母親、Moniqueさん。Celiaちゃんはまだ夜泣きをする年頃で、毎晩のように深夜、泣き声でMoniqueさん夫妻を起こしていました。

そしてある金曜日の晩。いつも一晩に一度しか泣かないCeliaちゃんですが、その日は深夜3時に二度目の夜泣きをし始めたのです。

いつもと違うCeliaちゃんに少し違和感を感じながらも、Moniqueさん夫妻はCeliaちゃんを寝かしつけるため、部屋へ向かおうとしましたが、歩き始めるとすぐに、体の異変を感じました。

目の前がふらふらしたかと思うと、頭痛や嘔吐感に襲われたのです。これは何かがおかしいと思った旦那さんは、助けを求める電話を自分の両親にかけ、Moniqueさんは、泣き叫ぶCeliaちゃんの元へと向かいました。

なんとか部屋までたどり着いたものの、なんとCeliaちゃんも、夫妻と同じように嘔吐してしまったではないですか。

しかし、このままではみんなが危ない…、そう思った時です。

Moniqueさんの旦那さんからの電話を受けた彼の両親が到着し、代わりに救急車を手配してくれたため、すぐに病院へと搬送されることになった3人。

医師の診断の結果、一酸化炭素中毒にかかっていたというMoniqueさん夫妻とCeliaちゃん。迅速かつ丁寧な対応のおかげで、無事一命を取り留めることができました。

いつもは一晩に一回しか泣かないCeliaちゃんが二回も泣いたのは、両親や自分にせまる危機を察知したためなのか、はたまた偶然なのか…本当のところはわかりませんが、MoniqueさんはCeliaちゃんに命を救われたと感謝しています。

一歩間違えれば死にもつながることがある一酸化炭素中毒。

一酸化炭素は、無臭で色もついておらず、漏れていることにはすぐに気づきにくく、事故防止のため、カナダではガス漏れ警報機の設置が推奨されています。しかし、日本と違い、義務化はされていないため、Moniqueさん夫妻は、ガス漏れ警報機を自宅に設置していませんでした。

もしもあの時、Celiaちゃんが夜泣きをしていなければ…。Moniqueさん夫妻はそのまま眠りについたまま、最悪な事態を迎えていたかもしれません。Celiaちゃん、お手柄です!!

出典
Facebook

Share Post LINE はてな コメント

page
top