trend

「じいじは?」 3歳児に祖父の名前を聞いてみた母親 反応が、まさかの…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

かわいそうな、じぃじ…。

思わず、そんな同情の声を上げてしまった、えぽ(@aiuepo615)さん。

きっかけは、えぽさんの3歳の娘さんとの、あるやり取りでした。

子供は、幼い頃は家族のことを「お父さん」「お母さん」などと呼び、本名までは覚えていないことも多いもの。

えぽさんが娘さんに、祖父母も含めた家族の名前を教える機会がありました。

すぐに覚えた娘さんですが、祖父の名前だけは思い出せません…!最終的には「分からないから『じいじ』でいい」と諦めてしまったのです。

これには同情を禁じ得ない、えぽさん。

しかし、娘さんは決して祖父のことが嫌いなわけでも、ないがしろにしているわけでもありません。

とはいえ、祖父の名前を早く覚えてほしいもの。祖父が「自分だけ覚えられていない」と気付く前に…!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

母親「息子の朝ごはんを準備していたら…」 まさかの光景に『6万人』がジーン「朝ごはんができたよ~」と朝食を持って息子さんのもとへ行くと、思わぬ光景が広がっていたと言います。Xで6万件以上の『いいね』を集めるほど、話題になった写真がこちらです!

ぺとさんが作ったクロネコヤマトの衣装の写真

4歳息子のために母親が手作りした『ハロウィン衣装』 写真に「すごすぎて笑った!」4歳息子のリクエストで母が作った『ヤマト運輸』制服衣装がすごすぎ!ロゴまで手作りしたプロ級の仕上がりに「目を輝かせ」て大喜び。過去の仮面ライダー・鬼滅の刃の衣装も公開。

出典
@aiuepo615

Share Post LINE はてな コメント

page
top