「じいじは?」 3歳児に祖父の名前を聞いてみた母親 反応が、まさかの…
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

『鬼滅の刃』の舞台にそっくり! 話題の旅館が「すごい」「行きたいわ」福島県会津若松市にある温泉旅館『大川荘』の内装が、アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』に登場する『無限城』に似ていると話題です。 やまだやま(@Yam_kzt)さんがXに投稿した写真を紹介します。
- 出典
- @aiuepo615
かわいそうな、じぃじ…。
思わず、そんな同情の声を上げてしまった、えぽ(@aiuepo615)さん。
きっかけは、えぽさんの3歳の娘さんとの、あるやり取りでした。
子供は、幼い頃は家族のことを「お父さん」「お母さん」などと呼び、本名までは覚えていないことも多いもの。
えぽさんが娘さんに、祖父母も含めた家族の名前を教える機会がありました。
すぐに覚えた娘さんですが、祖父の名前だけは思い出せません…!最終的には「分からないから『じいじ』でいい」と諦めてしまったのです。
これには同情を禁じ得ない、えぽさん。
しかし、娘さんは決して祖父のことが嫌いなわけでも、ないがしろにしているわけでもありません。
とはいえ、祖父の名前を早く覚えてほしいもの。祖父が「自分だけ覚えられていない」と気付く前に…!
[文・構成/grape編集部]