包丁なしで作れる『夏のお手軽ドリンク』がこちら! 「なにコレ本格的」「ゴクゴクいける」

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

インド料理店などでお馴染みのドリンクであるマンゴーラッシー。自宅でも手軽に作れたら嬉しいと思いませんか。

加工食品メーカーである、はごろもフーズ株式会社のウェブサイトでは、同社商品を使用したマンゴーラッシーの簡単レシピが公開されています。

気になったので、筆者も作ってみることにしました!

毎日でも作れそう!?はごろもフーズのマンゴーラッシー

準備するものは、はごろもフーズの『甘みあっさり マンゴー』、プレーンヨーグルト、レモン果汁です。

『甘みあっさり マンゴー』は筆者が購入したスーパーマーケットでは、税込み218円で販売されていました。

はごろもフーズのウェブサイトに記載されている分量は、以下の通りです。

【材料(2人前)】

・甘みあっさりマンゴー(180g) 1袋

・プレーンヨーグルト 30g

・レモン果汁 少々

まずは、レモン果汁以外の材料2つをミキサーへ投入します。

マンゴーはシロップごと入れましょう。

次に、マンゴーの果肉がなくなるまで撹拌(かくはん)します。

最後にレモン果汁をお好みで加え、グラスに注げば完成です。

マンゴーをシロップごと入れているので甘さがあり、飲みごたえもバッチリ!

画像では分かりにくいですが、とろっとした液状になっていて、なかなか本格的な味わいです。

お好みでミントの葉を乗せてみると、涼し気でいいかもしれません。

包丁を一切使わないので、子供と一緒に安心して作れる点も嬉しいですね。

夏の暑い日におすすめなマンゴーラッシーのレシピ。ぜひ試してみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「小さいのにめっちゃ入る!」「このマチがいい仕事するね」 通勤にも使えるグレゴリー『ファインデイ』は「安いのに大当たり」のリュックだった!「小さいのにめっちゃ荷物が入る!」「普段使いにも仕事にも旅行にもOK」「神がかったサイズ感」と評判のグレゴリーのリュック『ファインデイ』がお買い得価格で登場! 『パックは背負うのではなく、着るものだ』と言うコンセプトに基...

「もう革靴には戻れない…」「軽くて足が疲れない」ジャケットにも合わせやすい『きれい目スニーカー』で通勤をもっと快適に!ビジネスカジュアルが浸透して、スニーカーを履いて通勤する人も多いのではないでしょうか。 「スニーカー通勤OK」と言っても、やはりカジュアルすぎるデザインでは足元だけが浮いた印象を相手に与えてしまいます。 そこで本記事では...

出典
はごろもフーズ

Share Post LINE はてな コメント

page
top