包丁なしで作れる『夏のお手軽ドリンク』がこちら! 「なにコレ本格的」「ゴクゴクいける」

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

インド料理店などでお馴染みのドリンクであるマンゴーラッシー。自宅でも手軽に作れたら嬉しいと思いませんか。

加工食品メーカーである、はごろもフーズ株式会社のウェブサイトでは、同社商品を使用したマンゴーラッシーの簡単レシピが公開されています。

気になったので、筆者も作ってみることにしました!

毎日でも作れそう!?はごろもフーズのマンゴーラッシー

準備するものは、はごろもフーズの『甘みあっさり マンゴー』、プレーンヨーグルト、レモン果汁です。

『甘みあっさり マンゴー』は筆者が購入したスーパーマーケットでは、税込み218円で販売されていました。

はごろもフーズのウェブサイトに記載されている分量は、以下の通りです。

【材料(2人前)】

・甘みあっさりマンゴー(180g) 1袋

・プレーンヨーグルト 30g

・レモン果汁 少々

まずは、レモン果汁以外の材料2つをミキサーへ投入します。

マンゴーはシロップごと入れましょう。

次に、マンゴーの果肉がなくなるまで撹拌(かくはん)します。

最後にレモン果汁をお好みで加え、グラスに注げば完成です。

マンゴーをシロップごと入れているので甘さがあり、飲みごたえもバッチリ!

画像では分かりにくいですが、とろっとした液状になっていて、なかなか本格的な味わいです。

お好みでミントの葉を乗せてみると、涼し気でいいかもしれません。

包丁を一切使わないので、子供と一緒に安心して作れる点も嬉しいですね。

夏の暑い日におすすめなマンゴーラッシーのレシピ。ぜひ試してみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

子ザルの写真

『ぬいぐるみを抱く子ザル』のめげない姿が教えてくれる 無意識のうちに求めている『優しさ』と『ポジティブさ』吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

『街を守る警察官』の写真

警察学校の新入生が忘れ物 先輩に叱られて放った一言に「笑ってしまった」【リアル教場】最近、歌手で俳優の木村拓哉さん主演の映画『教場』の影響もあり、「警察学校ってどんなところなの?」と興味を持つ人が増えているようです。 元警察官である筆者もかつて、警察学校で生活を送りました。テレビで描かれる世界と重なる部...

出典
はごろもフーズ

Share Post LINE はてな コメント

page
top