trend

「涙腺崩壊」「マジ天使」 年長の娘を、保育園に送ったら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

親として、日々成長する我が子に感激してしまう瞬間は、ふとした時にやってくることも。

「ちょっと前は、ああだったのに…!」と、しみじみしてしまうのではないでしょうか。

『いつの間にか』

ある日、こばぱぱ(kobapapaaa)さんが、娘のかんなちゃんを保育園に送った時のこと。

こばぱぱさんが、かんなちゃんを送るのは半年ぶりだったそうですが、「こんなに、大人になる!?」と驚いた出来事があったといいます。

保育園の先生に敬語で挨拶し、誰にいわれるでもなく、1人で靴と靴下を脱ぎ始めました。

準備ができたところで、こばぱぱさんが教室まで送ろうとすると…。

「ん?パパはここまでだよ!年長さんはここでバイバイ!じゃあ、パパもおしごと、がんばってね!

なんて、大人な対応…!

年中の頃は、教室までついてきてほしいといわれていたそうですが、年長になった今では、1人で行けるといいだしたのです。

しかも、仕事に向かう父親をハグで送り出すなど、すっかりいい子に成長。こばぱぱさんは、嬉しさのあまり号泣してしまうのでした…!

【ネットの声】

・めっちゃ分かります!子供って、親の知らないところで成長していて、感動しますよね。

・マジで天使やん…!これは涙腺崩壊ですって〜!

・かんなちゃんが結婚する時は、きっと泣きすぎて、呼吸困難になっちゃうかもですね…!

こばぱぱさんいわく、『嵐のようなイヤイヤ期』だったという、かんなちゃん。

大変な時期を身近に見ていたからこそ、感動もひとしおだったのでしょうね…!

なお、こばぱぱさんは、ブログやYouTubeでもイラストや動画を投稿しています。気になる人はチェックしてみてください!

Instagram:kobapapaaa 

ブログ:こばぱぱブログ

YouTube:こばぱぱチャンネル


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

出典
kobapapaaa

Share Post LINE はてな コメント

page
top