まるで不死鳥? アイスランドで撮影されたオーロラ・奇跡の一枚
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
写真家のハットルグリームル・P・ヘルガソンさんがアイスランドで撮影した、大変珍しいオーロラ。Facebookで公開されたのは2015年9月ごろですが、日本でもメディアに取り上げられ話題になっています。
こちらがその写真です!
ご覧の通り、これはまさに不死鳥・フェニックスのようなオーロラです。不死鳥はギリシャ神話に登場する空想上の鳥で、500年ごとに自ら炎に飛び込んで身を焼き、その後再び生まれ変わるという伝説で知られています。
オーロラは見る角度によって形が変わってしまうため、この形になっているのを発見した時は興奮を抑えられなかったそうです。
実際にこんな光景を目の当たりにしたら、冷静でいられるはずもありませんね…!