grape [グレイプ]

住所がわからず送った、アイスランドへの手紙 無事に届いた理由とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Imgur

アイスランドで馬の農場を営んでいるSkessuhornさんとRebeccaさん。ある日、2人は家に届いた手紙を見てとても驚きました。手紙の差出人は以前に農場を訪れた観光客の人たち。

驚いた理由は、封筒の宛先に書かれていたのが住所ではなかったからなのです。

住所の代わりに手書きの地図が

届いた手紙に書かれていた宛先はこちら。

国:アイスランド

市:ブザルダールル

宛名:アイスランド人とデンマーク人の夫婦が営む、3人の子どもたちとたくさんの羊がいる馬農場
デンマーク人の女性はブザルダールルにあるスーパーマーケットで働いています

Imgur ーより引用(和訳)

封筒には上記の情報に加えて手書きの地図が描かれていました。この地図、大ざっぱなように見えて実は非常に正確に描かれているということで、手紙は無事に郵便配達員によってSkessuhornさんとRebeccaさんの農場へ配達されました。

地図に加えて、農場主の情報などが配達先を見つける手がかりになったようです。本当であれば正しく住所を書くべきなのでしょうが、『正確な手書きの地図&できるだけ細かい情報』と郵便局員さんの機転で無事届いたという、心温まる出来事となりました。

出典
Imgur

Share Tweet LINE コメント

page
top