住所がわからず送った、アイスランドへの手紙 無事に届いた理由とは?
公開: 更新:

出典:Imgur

防波堤に流れ着いた手紙 送り主は河童? 内容に「胸に刺さる」「意外すぎ」【4選】防波堤のあたりを歩いていると、メッセージの入ったペットボトルが落ちていました。ペットボトルの中に入っている手紙は日本語で書かれていましたが、差出人はまさかの『あの妖怪』だったのです。

「しあわせだね」 6歳息子の手紙に「涙止まらん」「宝物にしたい」【4選】ある晩、6歳の息子さんが布団を整えた後、母に気づかれないようこっそり書いた1通の手紙。その中には、母への感謝と明日への楽しみが素直な言葉でつづられていました。SNSで「これは泣ける」「宝物にしたい」と感動の声が広がっています。
- 出典
- Imgur
アイスランドで馬の農場を営んでいるSkessuhornさんとRebeccaさん。ある日、2人は家に届いた手紙を見てとても驚きました。手紙の差出人は以前に農場を訪れた観光客の人たち。
驚いた理由は、封筒の宛先に書かれていたのが住所ではなかったからなのです。
住所の代わりに手書きの地図が
届いた手紙に書かれていた宛先はこちら。
封筒には上記の情報に加えて手書きの地図が描かれていました。この地図、大ざっぱなように見えて実は非常に正確に描かれているということで、手紙は無事に郵便配達員によってSkessuhornさんとRebeccaさんの農場へ配達されました。
地図に加えて、農場主の情報などが配達先を見つける手がかりになったようです。本当であれば正しく住所を書くべきなのでしょうが、『正確な手書きの地図&できるだけ細かい情報』と郵便局員さんの機転で無事届いたという、心温まる出来事となりました。