trend

「角煮を作って」と頼まれた店長、友人に豚バラを渡され…? 「そりゃこの顔になるわ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

豚バラ肉を渡された写真

栃木県宇都宮市にある、フルーツパフェの店『髙橋農園 釜川店』で店長を務める、ダイチ(@makanaikagekiha)さん。

ある時、友人から「パフェ以外の料理を作ってほしい」とリクエストされました。

その料理とは、豚の角煮。友人はダイチさんに角煮を作ってもらうべく『豚バラ肉1枚』を突然手渡してきたそうです。

しかし、豚バラ肉1枚を受け取った瞬間、ダイチさんの表情に変化が…。

写真を見れば「そりゃ、この顔になる」と、誰もが納得するでしょう。こちらをご覧ください!

豚バラ肉1枚を渡されたダイチ(@makanaikagekiha)さん

友人が渡してきた『豚バラ肉1枚』とは、ブロックの豚バラ肉!

ダイチさんは想定外のサイズに驚いたのでしょう。調理の大変さを想像してしまったのか、どこか絶望的な表情を見せたのでした…。

ちなみにダイチさんは、この後豚バラ肉を処理して、友人のリクエスト通りに角煮を作ったとか。

角煮の写真

写真で見るだけでも、柔らかさが伝わってくるようで、食欲がそそられますね!

豚バラ肉を渡された際のダイチさんの写真はX(Twitter)で拡散され、6万件以上の『いいね』が寄せられました。

・こんなに大きい豚バラ肉を初めて見ました。

・角煮の写真がとってもおいしそうだけど、作っているのがパフェ店の店長さんで、ギャップに笑ってしまった。

・大きすぎて枕にしか見えない。高カロリーな枕…。

・笑った、これは『虚無顔』になる。店長さん、いろいろと好きすぎる!

普段は『爆盛り』のフルーツパフェを作っているという、ダイチさん。

きっとパフェを作っている時は、最高の笑顔を見せているはずです…!


[文・構成/grape編集部]

買い物カゴ

セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

席使用中キーホルダーの写真

フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

出典
@makanaikagekiha

Share Post LINE はてな コメント

page
top