grape [グレイプ]

解読不能 メタルバンドによる意味不明な曲「資生堂」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

東欧の国セルビア共和国。この国で活動するメタルコアバンド「Rain Delay」が2011年に発表した曲が、話題になっています。

その曲のタイトルは何と「Shiseido」あの化粧品メーカーの大手・資生堂のことを意味しているらしいのですが、内容はまったく無関係のようです。

しかも、ところどころ使われている日本語も意味がわかりません。貴方は何と歌っているか、聞き取れますか?

しょっぱなから「ホドーキョー(歩道橋)!!」と叫んでるように聞こえますがどうなんでしょう?ほとんど絶叫してるので何語かなのかもわかりません。

19564_04

出典:YouTube

唯一確実に聞き取れた「どうするか〜?」

いや、こっちが聞きたいです(笑)

19564_01

出典:YouTube

日本をテーマにした曲を歌ってはいますが、このバンドは別に日本フリークでもなく、自らをベネチアをコンセプトとした「ベネチアン・メタル」と称しているようですね。

ハリウッド映画でもおかしな日本が登場することが多く、その都度憤慨してしまうわけですが、この程度なら笑って見てられそうです。それにしても「資生堂」の意味だけでも教えて欲しいですね。

出典
Rain Delay - Shiseido [Official Video] HQ

Share Tweet LINE コメント

page
top