赤ちゃんの『バレンタインフォト』に絶賛の声 ミスドのアレを使うだけで?
公開: 更新:


母親「ミニ図鑑作った」 100均で作れる愛情たっぷりのアイディアに「絶対喜ぶ」「作りたい」生後8か月の息子さんの母親である、てんてん(@OhgOvgn)さんは、100円ショップ『ダイソー』のアイテムを組み合わせて、『ミニ図鑑』を自作したといいます。 2025年12月1日にXで『ミニ図鑑』の写真を投稿したところ、大きな反響を呼びました。

5歳児が描いた『野菜の絵』 あまりにかわいいのでバッグにすると?5歳児の絵を『お弁当用のバッグ』にすると? 「いいアイディア!」「売り物かと思った」
- 出典
- @mimim0608






赤ちゃんの成長は早く、1か月ごとの変化も大きく感じられるもの。
かわいい姿を記録に残すため、季節のイベントごとに写真を撮る家庭もあるでしょう。
子育て中の、りん(@mimim0608)さんは、バレンタインにぴったりな撮影方法をX(Twitter)で紹介しました。
生後8か月の、息子さんのニコニコな表情を引き立たせた、お手軽な撮影方法がこちらです!
りんさんが使ったのは、ドーナツ専門のチェーン店『ミスタードーナツ(以下、ミスド)』の商品『ポン・デ・ダブルショコラ』!
チョコレートが掛かった、モコモコした形のドーナツを枠として、我が子の顔を撮影すれば、バレンタイン感が満載の写真が完成するようです。
自然と視線が赤ちゃんの顔に向かう撮り方は、撮影の参考になりますね。
りんさんが「ドーナツさえあれば今からでも」とオススメする方法は、ネット上で反響を呼びました。
・なんていい笑顔!真似したい。
・超かわいい。ドーナツ、『ミスド』で買ってきます。
・ポン・デ・リングを頭に装着したキャラクター『ポン・デ・ライオン』みたいでかわいい!
・このアイディアには『ミスド』さんもニッコリ。
ちなみに、撮影に使用したドーナツは夫にプレゼントしたとのこと。
チョコレート系のドーナツを使えば、撮影後に「チョコレートを大切な人にプレゼントする」というバレンタインの意義がきちんと満たせるようです。
一石二鳥なため、子育て中の家庭で流行する…かもしれません!
[文・構成/grape編集部]