trend

「これ飲んじゃってよ」 工作をする子供の『無茶振り』に「笑って声が出た」「絶妙な量!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ペットボトルに入ったお酒の画像

幼い子供は、園や小学校だけでなく、自宅でも工作をし始めることがあります。

工作は、集中力や想像力を養い、脳の発達をうながすメリットがあるのだとか。

紙やペン、ハサミなどの文具はもちろん、トイレットペーパーの芯や牛乳パックなどを使って作品を生み出すこともあるでしょう。

工作をする子供の『無茶振り』

「ペットボトルのキャップを使いたいから、これ飲んじゃってよ」

ある日、自宅で工作をする5歳の我が子に、そんなことをいわれたという、おしそ(@_______aona)さん。

どうやらおしそさんの子供は、飲み物が入った特定のペットボトルのキャップを工作に使いたかったようです。

ですが、我が子のお願いがそう簡単に叶えられるものでないことを、おしそさんがX(Twitter)に投稿した1枚の写真が物語っていました。

ペットボトルに入ったお酒の画像

おしそさんの子供が中身を飲み切るよう要求してきたのは、甲類焼酎である『JINRO』

『JINRO』は、スッキリとした味わいが特徴で、ストレートやロック、割り物などあらゆる飲み方が楽しめるお酒です。

きっとおしそさんの子供は、赤いキャップを工作に使いたくて、ペットボトルに入った残量だけを見て飲み切れると判断したのでしょう。しかし、『JINRO』のアルコール度数は25%

水やお茶のペットボトルなら空にするのは容易ですが、『JINRO』となると完飲できるかが分からない上、たとえ飲み切れたとしても、それなりに酔っ払ってしまうでしょう…!

おしそさんの投稿には、「笑って声が出た」「水ちゃうねん!」 「斬新なコール!」などのコメントが寄せられました。

お酒は、自分のペースで嗜むもの。その後、おしそさんが大切な我が子の願いを聞き入れるため、『身体を張っていないこと』を願うばかりです…!


[文・構成/grape編集部]

泣く男の子の写真

「心で見ていない!」 道端で泣き出した6歳息子、放った一言に母親が反省子育ては、常に勉強と反省の連続。 身体は小さい子供でも、その純粋な心で大人に教えてくれることはたくさんあるのです。 4人の子供を育てる筆者も、母親として反省する出来事がありました。 野良猫が見たかった息子、号泣しながら訴...

クリスマスツリー

下半分は飾りがないクリスマスツリー 理由に「笑った」「我が家も同じです」赤ちゃんがいる家の『クリスマスツリー』。下半分が?

出典
@_______aona

Share Post LINE はてな コメント

page
top