【マックはこの先25キロ】田舎で見た衝撃的な光景・13選
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
「豊かな自然に囲まれ、穏やかな日々を送ってそう…」そんなイメージを抱かれがちな田舎生活。
しかし、その実態は…!?
都会の人が初めて知ったらビックリする、田舎の衝撃的な光景を集めてみました!
牛が道を走ってる
野良猫みたいな感覚です。
ニワトリが道にいる
鳩みたいな感覚…?
口コミの広がる速さに注意という忠告
「○○さん宅のあの子が~」って一気に広まるもんね…。
バス停が茅葺き屋根
ちょっとカワイイ…。
駅舎が貨車の改造
ある意味素晴らしいリサイクル?
案内板に記載されている距離がキロ単位
もはや案内になっていないレベル。
「ここが最後の○○」という謎の告知
最後なんて言われたら寄らざるを得ない…!
ロッカーを使った卵販売機がある
いい品ぞろえです。
コンビニひとつに対して駐車場が異様に広い
ちなみに、この駐車場が満員になる可能性は限りなくゼロ。
駅の自動改札は駅員が不在の時のみ使用
なお、ICカードは使えないもよう。
手書きの謎看板がたくさんある
「この先には何もありません」
ハンター宛の看板が不穏
気を付けてー!
最寄りのセブンイレブンまで車で14時間14分
海も渡るのかよ!
田舎生活の実態、いかがでしたか?
筆者も無人駅しか付近にないような田舎の生まれですが、「こんなことあるの!?」とビックリしてしまいました(笑)
苦労は数多くあるものの、そのぶん都会にはない光景が盛りだくさんな田舎生活。素敵な魅力に満ち溢れていますね♪