grape [グレイプ]

燃え盛るボートに突っ込む一台のボート!華麗なるテクニックに息をのむ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

ニュージーランド・リンドン湖で起きたボート火災。

湖の端に、もうもうと黒い煙をあげて燃え盛る一台のボートが見えます。

19956_01

出典:YouTube

エンジントラブルを起こし、湖の真ん中で立ち往生してしまったボートのエンジンを再度起動させたところ、突然燃え始めたのだとか。

船員はすぐに脱出して事なきをえましたが、ボートは風に流され岸に漂着し燃え続けました。

消火活動もできず燃えるボートを見守る中、水しぶきをあげながら突っ込んできた一台のボート…一体何をするのか、動画でご覧ください!

燃えているボートの直前で華麗にターンをきめ、大量の水しぶきで消火活動をするボート。

19956_03

出典:YouTube

華麗な技で何度も水をかけると、火勢が弱くなり遠目では消火できたように見えます。

一歩間違えば大惨事になりかねない状況で、冷静に消火活動を続けられた腕前と勇気は、凄いの一言です!

どちらの船員にも怪我がなく、無事に消火できて何よりですね!

出典
Cool way to put out a boat fire - FIRE FIGHTING WIN!

Share Post LINE はてな コメント

page
top