trend

『ファッション用語の早見表』がまさかのオチ(笑)的を射ていると話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@kossetsu

「世間では普通に使われている言葉だけど、実はよくわかってない…」そんなモノってありませんか?

菊池良さん(@kossetsu)が制作した『早見表』が「的を射ている」「むっちゃわかりやすい…」と話題になっています。

ファッション用語の早見表

「ボトムス?パンツ?スラックス?一体なにが違うんだよ!」という方へ。

20112_01

出典:@kossetsu

…全部一緒じゃん!

喫茶店のメニューの早見表

「やたらとドリンクのメニュー多いけど、悩むんだよねー」という方へ。

20112_02

出典:@kossetsu

むっちゃ分かりやすい!

横文字ビジネス用語の早見表

「意識高い人がやたらと横文字使って話すけど、なに言ってるかわからん」という方へ。

20112_03

出典:@kossetsu

もう全部日本語で話せよ!

つまり、とりあえずフィーリングでいいってことなんですね!筆者も正直これらの違いがよくわかっていなかったので、この早見表に助けられました(笑)

「ファッション用語の早見表にトラウザーズとスキニーを入れてほしい」という声もありましたが、きっとこれも『ズボン』なんでしょうね…。

父親が用意した昼食

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。

空港の出発ゲートへ向かう男性の写真

『日本で一番悲しい場所』 外国人の投稿に共感の嵐「ここは最悪だよ」「ここには来ないで」 外国人が投稿した『日本で1番悲しい場所』とは?

出典
@kossetsu@kossetsu

Share Post LINE はてな コメント

page
top