grape [グレイプ] trend

炊飯器で巨大ハンバーグを作ったら 予想とは違う仕上がりに腹筋痛い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

人気YouTuberが『巨大ハンバーグ』を炊飯器で作る動画を観た、いっちゃん(@denryu00)さん。

炊飯器で作るハンバーグは、なめらかなシルエットに仕上がって美味しそう!

※写真はイメージ

いっちゃんさんは「自分でも作ってみたい!」と思い立ち、動画の分量通りにハンバーグのタネを作ります。

炊飯器に入れ、スイッチオン。さて、でき上がりはどうなったのでしょうか。

「量、間違えた!!」

炊き上がり、炊飯器のフタを開けてみたいっちゃんさんは気が付きます。

「動画とは炊飯器の大きさが違った…」

でき上がったハンバーグはどうなっていたかというと…。

ででん!

で、でっっか!!!!

炊飯器にタネを入れる際、量が多いかもと思いつつも、「焼けたら小さくなるだろう」とポジティブに考えていたといういっちゃんさん。

Twitterに投稿された写真を見た人々は、大爆笑!

「なんてうっかりさん」「間違えかたが豪快すぎる!」とコメントが殺到しました。

ちなみにお味のほうは、「普通のハンバーグでおいしかった」とのこと。炊飯器だけでは中まで火が通らず、電子レンジで仕上げたのだそうです。

仲間同士で集まって食べたら、絶対に楽しい『巨大ハンバーグ』。笑顔を誘うパーティーのメニューとして活躍してくれそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@denryu00

Share Post LINE はてな コメント

page
top