trend

飼い主「ひと口だけでいいから!」 果物を食べたインコに「わかりやすっ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

インコの漫画
タクセニョリータの写真

漫画家・イラストレーター

タクセニョリータ

『シュールな人間のシュールな絵柄によるシュールなエピソード』をエッセイ漫画で配信。愛鳥であるセキセイインコの『マロ』との日常も注目を集める。

セキセイインコのマロちゃんとともに暮らす様子を漫画にしている、タクセニョリータ(takusenorita )さん。

知り合いから桃をもらった時のエピソードを漫画に描きました。

タクセニョリータさんが、マロちゃんに桃を食べさせようとしたところ…。

インコの写真
インコの写真
インコの写真
インコの写真
インコの写真
インコの写真
インコの写真
インコの写真

桃に警戒心を抱いていた、マロちゃん。タクセニョリータさんに渡された時も「仕方ないな…」といっていそうなぐらい、怪訝な表情を浮かべていました。

しかし、桃を口にしたら表情が一変。あまりのおいしさに、顔がとろけてしまったのです…!

『食わず嫌い』という言葉のように、食べたことがなかったものが実はおいしかったという経験は誰しもがあるもの。

それは動物も同じでしょう。桃という未知の果物を食べて、マロちゃんは、新しい世界が開いたのかもしれません…!

満面の笑みを浮かべた、マロちゃんには、たくさんのコメントが集まりました。

・めっちゃ避けてる!怒って仕方なく食べるところがかわいい。

・甘美なるものを覚えてしまったか。

・めっちゃ分かる!我が家のインコも同じでした。

・新たな味を知った、マロちゃん…。感情表現が豊か!

最後に、タクセニョリータさんは「桃は高くてあまり買えないから、やっぱり忘れてくれ」とコメントしています。

確かに、マロちゃんが桃の味を忘れられなくて、再三ねだることがあれば大変ですね。

桃をすすめた責任を取らなければいけない日も、そう遠くはないかもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

ドラマに登場する犯人のような表情を浮かべる猫の写真

SNSで『2万いいね』 遊びに熱中しすぎた猫が見せたユニークな顔が…猫の、ちくわくんが浮かべた、ドラマ俳優顔負けの表情がXで話題を呼びました。『火曜サスペンス劇場』のワンシーンを思わせる迫真の1枚と、飼い主の、やくまろ(@89maro_neko)さんの声を紹介します。

猫の写真

寝坊した飼い主 起きた瞬間にふと視線を感じて…? 「拡大したら震えた」本記事では飼い主の起床時間が遅かった時の愛猫の表情を紹介しています。

出典
takusenorita

Share Post LINE はてな コメント

page
top