trend

写真右端に注目! 結婚式の服装に「疑いようのない正装」「その手があったか!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

結婚式の写真

人生の晴れ舞台である、結婚式。

新郎新婦は、友人や家族に祝福してもらえたら、喜びが何倍にもなることでしょう。

招待されたほうも、大切な人の特別な日だからこそ、張り切って出席するもの。

服装にも気を使いたいため、人によっては何を着用するか、悩むのではないでしょうか。

妹の結婚式にお兄ちゃんが出席したら?

すノや蔵人(@sunoya_kr)さんは、兄として妹さんの結婚式に出席。

乾杯の音頭を取り、新郎新婦を祝福しました。

その時の写真が送られてきたとして、X上で公開したのですが、様子がおかしい部分が1か所あって…。

結婚式の写真

結婚式に鎧武者(よろいむしゃ)が写っているではありませんか!

この人こそ、すノやさん本人。甲冑を着用した状態での参列を希望され、喜んでもらおうとわざわざ着ていったのでした。

結婚式の写真

すノやさんによると、甲冑は特定のモデルがいないデザインで、中古で購入していた物とのこと。

結婚式の最初から最後まで甲冑姿で、妹さんに大喜びされたそうです。

特別な演出を担ったすノやさんの姿に、大勢が拍手を送りました。

・これは疑いようのない正装。最高のお兄ちゃんだぜ。

・なんて記憶に残る結婚式なんだ…。新婦を泣かせたら、新郎の首を取りに行きそうで笑う。

・自宅に鎧があるんだが…その手があったか!

・結婚式というか、宴(うたげ)が始まりそう。ほら貝を吹いて、勝利に沸く勝鬨(かちどき)を上げてほしい。

・あふれる笑顔が、顔に装着している『面頬』越しでも分かるのがいいですね。

着ていくだけで、視線を集めて仕方がないファッション。会場は、すノやさんのおかげで、大盛り上がりだったことでしょう。

演出が最高のプレゼントになったことが分かる1枚は、見るほうも笑顔になりますね。


[文・構成/grape編集部]

長野県阿智村の画像

約5000本の『花桃』が咲き誇り… 絶景に「現世とは思えない」2025年4月1日、フォトグラファーのAyuMi(@a_yumi0425)さんは、Xに『花桃』の絶景を収めた写真を投稿しました。「長野県には桃源郷があります」というコメントとともに、公開された1枚がこちらです。

リンゴの花

桜より美しいかも… 農家が『息をのんだ光景』に目を奪われる「想像以上」農家「息をのむ美しさ」 桜が散った後、見頃を迎えるのは?

出典
@sunoya_kr

Share Post LINE はてな コメント

page
top