虫を食べて生きていた猫 3か月後の姿が…? 「目付きが全然違う」
公開: 更新:


魚をくわえた野良猫 背後から見つめる動物が…?「明らかに狙ってる」写真家の沖昌之(@okirakuoki)さんが、魚をくわえた猫と、それをじっと見つめるカモメを北海道で撮影。魚をめぐる『静かな攻防戦』を切り取った1枚が、Xで注目を集めました。

「かわいい子犬」「リスに違いない」「天使ですね」などのコメントがついた、『糸くずの塊』の正体は…?「これって何ですか?」 道路脇で拾った『糸くずの塊』の正体は…「埃の玉じゃないか」「天使ですね」
- 出典
- @necobokko






香川県仲多度郡で保護猫カフェ『necobokko cafe』を営んでいる、さとう(@necobokko)さんがXに2枚の写真を投稿。
迎え入れた猫の1匹である、ごろくんの『ビフォーアフター』に3万件以上の『いいね』が付きました。
3か月後の保護猫の変化が?
保護される前は、コオロギなどの生き物を食べていたという、ごろくん。
やせていて、ギリギリの状態で生き抜いていたといいます。
迎え入れた当時と、『necobokko cafe』にやって来てから3か月が経過した、ごろくんの写真を見比べてみましょう!
わずか3か月で見違えるほど、健康になっていました!
やせていた体がふっくらと成長し、心なしか表情も明るく見えるではありませんか。
さとうさんからたっぷりと愛情を注いでもらって、元気になれたのでしょうね!
投稿には「保護されてよかった」など、さまざまなコメントが寄せられています。
・目付きが全然違うよ!素敵な猫ちゃんになりましたね。
・お腹いっぱいご飯が食べられるような生活になってよかったね!ずっと幸せでいてほしいよ。
・表情が自信たっぷり!毛並みもフワフワになっているー!
・まさしく『美猫』。ご立派に成長して何より!
保護猫が飼い主の愛情を受けて元気になると、嬉しくなりますよね。
ごろくんは、これからもさとうさんの下で、すくすくと成長していくことでしょう!
[文・構成/grape編集部]