trend

虫を食べて生きていた猫 3か月後の姿が…? 「目付きが全然違う」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

香川県仲多度郡で保護猫カフェ『necobokko cafe』を営んでいる、さとう(@necobokko)さんがXに2枚の写真を投稿。

迎え入れた猫の1匹である、ごろくんの『ビフォーアフター』に3万件以上の『いいね』が付きました。

3か月後の保護猫の変化が?

保護される前は、コオロギなどの生き物を食べていたという、ごろくん。

やせていて、ギリギリの状態で生き抜いていたといいます。

迎え入れた当時と、『necobokko cafe』にやって来てから3か月が経過した、ごろくんの写真を見比べてみましょう!

猫の写真
猫の写真

わずか3か月で見違えるほど、健康になっていました!

やせていた体がふっくらと成長し、心なしか表情も明るく見えるではありませんか。

さとうさんからたっぷりと愛情を注いでもらって、元気になれたのでしょうね!

投稿には「保護されてよかった」など、さまざまなコメントが寄せられています。

・目付きが全然違うよ!素敵な猫ちゃんになりましたね。

・お腹いっぱいご飯が食べられるような生活になってよかったね!ずっと幸せでいてほしいよ。

・表情が自信たっぷり!毛並みもフワフワになっているー!

・まさしく『美猫』。ご立派に成長して何より!

保護猫が飼い主の愛情を受けて元気になると、嬉しくなりますよね。

ごろくんは、これからもさとうさんの下で、すくすくと成長していくことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

生後5か月の子猫、ダンボールに入ると… 貫禄がありすぎる姿に「笑った」「大物になる予感」「生後5か月とは思えない貫禄」なみそ(@omochi_nam01)さんと暮らす猫の、まめだいふくちゃんの姿が話題に!生後5か月なのに貫禄がありすぎる姿が…?

猫の画像

飼い主「褒めてもらった」 仕事を終えて帰宅すると、愛猫が…「なでなでしてる」「最高のご褒美」2025年11月24日、『家族』に褒めてもらっている様子をXで公開したのは、@chipie0826です。

出典
@necobokko

Share Post LINE はてな コメント

page
top