B’z、紅白動画にも大反響 「歴史に残る」「激アツ展開」とネット興奮さめやらぬ
公開: 更新:
これはリピ確定! ギャル曽根が教えるトーストアレンジが簡単なのに超おいしいギャル曽根さんがトーストのアレンジを紹介!これでマンネリ化している人も卒業できますよ。
「一人暮らしには助かる」「おいしかった」 ロバート馬場が教える、小松菜の簡単レシピとは冬の常備菜、小松菜。 クセがない味わいで、価格も比較的安定しているので、よく食べている人もいるかもしれません。 小松菜を使った定番料理といえば、おひたしやゴマ和えでしょう。 料理上手なお笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さ...
- 出典
- @nhk_kouhaku
2024年12月31日放送の『第75回NHK紅白歌合戦(以下、『紅白』)』(NHK)に出演した、音楽ユニットの『B’z』。
VTRで2024年度後期連続テレビ小説『おむすび』(NHK)の主題歌『イルミネーション』を披露し終えたかと思いきや、『紅白』のステージにサプライズで生出演しました。
『LOVE PHANTOM』と『ultra soul』を生演奏すると、会場の観客は総立ちでライブ会場のような盛り上がりを見せます。
一部マイク機材のトラブルがありながらも、稲葉浩志さんの声量で何事もなかったかのようにカバーをし、圧倒的なパフォーマンスで会場を魅了。
『紅白』は、放送したパフォーマンスの一部を切り取った映像をSNSに公開しています。
同日の午後10時半頃にXに投稿された『ultra soul』のパフォーマンスビデオの投稿は、2025年1月2日の午後2時時点で903万回を超えるインプレッションを記録。
17万件以上の『いいね』が寄せられています。
さらに、YouTubeに投稿された映像は『急上昇動画』の1位となっており、同日時点で337万回以上再生されています。
驚異的な数字を叩き出した『B’z』。ネット上では、このような声が上がっていました。
・最高だった!まさかのサプライズに驚きました。
・こんなに楽しい『ultra soul』は初めてというぐらい、家族で盛り上がった。
・激アツな展開だった。マイクトラブルにも気付かないぐらいよかった!
・これは歴史に残る『紅白』。鳥肌が立ってしばらく興奮していた。
・家で1人で拳を上げていました!伝説級の『紅白』だった。
多くの人の記憶に残るパフォーマンスとなり、『紅白』をきっかけに『B’z』のファンクラブに入った人もいたようです。
『B’z』の登場により、楽しい思い出で2024年を締めくくれたのではないでしょうか!
[文・構成/grape編集部]