trend

『クセが強い』キャリーケースが話題 思わず二度見するデザインが?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

うなぎパイキャリーケース

年末年始の連休中は、帰省や旅行で遠出をする人が増える時期。

駅や空港は、キャリーケースを手にする人々で賑わっていたことでしょう。

そんな中、ひと際目を引くキャリーケースが話題になりました。

キャリーケースに描かれていたのは?

2025年1月5日、チョコチュウ(@ruti05220317)さんは、愛用しているキャリーケースをXで紹介。

そのキャリーケースで旅行に行くと、必ずといっていいほど「どこで買ったの?」「お土産でもらった!」と、声をかけられるといいます。

声をかけられるとは、よほどインパクトの強いデザインなのでしょう。

街中で見かけたら思わず二度見してしまう、チョコチュウさんのキャリーケースがこちら!

うなぎパイキャリーケース

描かれているロゴに、どこか見覚えはありませんか。

そう、チョコチュウさんが愛用していたのは、有限会社春華堂が販売する、静岡県浜松市の名産品『うなぎパイ』のキャリーケースでした!

外側は『うなぎパイ』の包装紙をイメージしたデザインとなっており、親しみのあるロゴが目を引きますね。

以前、浜松市を旅行した際、『うなぎパイ』の製造工程を見学できる工場『うなぎパイファクトリー』を訪れた、チョコチュウさん。

そこで販売していたキャリーケースにひと目惚れをし、その場で古いキャリーケースと取り替えたといいます。

どこか懐かしく、おいしそうなデザインのキャリーケースは、人々の心に刺さったようです。

・クセが強い!旅行の話題作りに最適だね。

・これは欲しい。好きなお菓子をいつでも持ち歩きたい願望を叶えてくれる、素晴らしい商品。

・宣伝効果もかなりありそう…。地元の製菓会社とかも作ってほしいなぁ。

・この前、東京駅でこれを使っている人を見て、思わず調べちゃった!これは買っちゃうねー!

見かけたら、思わず声をかけてしまいそうな、キャリーケース。

中に詰めた荷物はもちろん、旅先での素敵な出会いも運んでくれそうですね!


[文・構成/grape編集部]

配達完了メールの写真

ヤマト運輸の配達完了メールに写り込んでいたのは… 「ミラクル」「永久保存版」ヤマト運輸の配達完了メールを見て驚き!「このパターンは初めて」「ミラクル」とSNSで話題になった、写り込みとは…?

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

出典
@ruti05220317

Share Post LINE はてな コメント

page
top