村上春樹がカップ焼きそばの作り方を書いたら…なんと最後は本人が!?
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

長ネギの家庭菜園に成功! 画期的な育て方に「その手があったか」「これやりたい」ベランダ菜園を趣味にしている、ぽたろう(@HACK1136)さん。2024年11月26日に、Xに投稿した、栽培中の長ネギの写真が大きな反響を呼んでいます。

客「やけくそパンでも食うか」 スーパーで見つけた商品に「こ、これは」「不安になる」ある日、ニュー伊吹(@ibukiinterpress)さんは、スーパーで異様な焼きそばパンを見つけ、思わず足を止めてしまったそうです。 ニュー伊吹さんが見たのは、私たちが普段、見慣れている焼きそばパンとは違ったものでした。 Xで注目を集めた1枚は、こちら!






もし〇〇がカップ焼きそばの作り方を書いたら
こんなツイートが今、話題になっています。始めたのは@kossetsuさん。
くれぐれもお伝えしておきますが、これは村上春樹さん本人が書いたものではありません。ただ「もし書いたとしたら」と仮定した場合、いかにも書きそうな文体です。
マルチな才能を発揮するあの人も…
そして、コピーライター、エッセイスト、作詞家など多彩な才能を発揮する糸井重里さんバージョンが登場します。
確かに糸井さんっぽい文体です。しかし、ここでちょっと意外な展開に。
なんと「糸井風の文体で書いたカップ焼きそばの作り方」が、糸井さん本人の目に触れることになったのです。そして、こんなツイートを…
糸井さん自身が微調整し、ホンモノの「糸井重里がカップ焼きそばの作り方を書いたら」を完成させたのです!それがコチラ。
まさかの本人登場にTwitterは大いに盛り上がりました。
次はどんな著名人風、あるいは著名人本人が登場するのでしょうか。「カップ焼きそばを作るメーカーが実際に、有名人に作り方を書いてもらう」なんて展開になっても面白そう。今後の展開にも注目ですね!