grape [グレイプ]

村上春樹がカップ焼きそばの作り方を書いたら…なんと最後は本人が!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

もし〇〇がカップ焼きそばの作り方を書いたら

こんなツイートが今、話題になっています。始めたのは@kossetsuさん。

くれぐれもお伝えしておきますが、これは村上春樹さん本人が書いたものではありません。ただ「もし書いたとしたら」と仮定した場合、いかにも書きそうな文体です。

マルチな才能を発揮するあの人も…

そして、コピーライター、エッセイスト、作詞家など多彩な才能を発揮する糸井重里さんバージョンが登場します。

確かに糸井さんっぽい文体です。しかし、ここでちょっと意外な展開に。

なんと「糸井風の文体で書いたカップ焼きそばの作り方」が、糸井さん本人の目に触れることになったのです。そして、こんなツイートを…

糸井さん自身が微調整し、ホンモノの「糸井重里がカップ焼きそばの作り方を書いたら」を完成させたのです!それがコチラ。

(1)まずは、小袋を取り出す。
小袋を取り出すのは、少しもめんどうくさくない。
めんどうくさいと思う人は、生きるということにあたっての、なんか根本的なところを見直したほうがいいかもしれない。

(2)お湯を入れる。あわてるとこぼれる。毎日いくつもカップ焼きそばをつくるような人は、「あわてるな」と目の前に張り紙しておくといいかもしれない。

(3)3分待つのだけれど、これはもう、とにかく待ってくれ。たのむ。せっかちなぼくでも待っているのだ。いっそ焼きそばより3分を好きになってほしいくらいだ。

焼きそばはいいよ、だいたいのカップ焼きそばはいい。ちぢれてるものは、好かれたり嫌われたりが激しいけれど、カップ焼きそばおおむね好感が持たれている。
なんだったら、あなたはもう、カップ焼きそばになってはどうだろう。

@itoi_shigesato ーより引用

まさかの本人登場にTwitterは大いに盛り上がりました。

次はどんな著名人風、あるいは著名人本人が登場するのでしょうか。「カップ焼きそばを作るメーカーが実際に、有名人に作り方を書いてもらう」なんて展開になっても面白そう。今後の展開にも注目ですね!

出典
@kossetsu@under_the_rock_@itoi_shigesato

Share Tweet LINE コメント

page
top