grape [グレイプ]

食いしん坊なカモメに起きた悲劇 奇抜なオレンジ色になった原因とは…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

イギリスの動物病院に、とんでもない珍患者が運び込まれました。動物病院のスタッフさんさえ驚いた患者の姿とは…こちら!

21713_01

出典:Facebook

新種の鳥にも見えるのは、実はカモメ。

廃棄食品をあさっていたカモメは、美味しそうなマサラカレーを発見。中に入っていたお肉を取ろうとしたところ、カモメに悲劇が!!

なんとバランスを崩して、そのままカレーに突っ込んでしまったのです!

その後、無事救出されたものの、全身鮮やかなオレンジ色に染まってしまっていたのでした。

すぐにカモメは動物病院に運ばれ、スタッフさんの手で30分以上かけて丁寧に丁寧に洗浄されました。

21713_02

出典:Facebook

しかし、世間一般的に、衣服についたら落ちにくいと言われているカレー。それは、衣類においてだけではなく、羽毛の場合でも同様のようです。

21713_03

出典:Facebook

洗ったことでだいぶカレーの色は落ちたものの、まだほんのり黄色。

しかも、全身マサラカレーまみれになってしまったものですから、スタッフさん曰く、カレーのにおいが中々とれず、香ばしい良いにおいをふりまいていたそうです(笑)

「今まで働いてきた中で、こんなオレンジ色のカモメを見たことない!」と、スタッフさんの度肝を抜いたこちらのカモメは、数週間から1ヶ月ほど病院で様子を見て、自然に返されるとのこと。

何はともあれ無事でよかった。そして、二度と彼が同じような目にあわないよう、願うばかりですね!

出典
Vale Wildlife Hospital & Rehabilitation Centre (Vale Wildlife Rescue)

Share Tweet LINE コメント

page
top