trend

「勝ったと思った?」 踏ん張りを決め込んだインコ、結末に驚きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

マメルリハの写真

家族や友人と楽しい時を過ごした後は、別れ際に、名残惜しくなりますよね。

できるならば、時間を延長して、もう少し一緒に過ごしたいと思うでしょう。

帰りたくないインコがとった行動

3羽のインコと暮らす、飼い主(@okakaricho)さんが、Xに動画を投稿しました。

動画には、飼い主さんとカゴの外で遊んだ愛鳥が、カゴへ帰るようにうながされる様子が映っています。

カゴに戻すため、飼い主さんがそっと手で、愛鳥の体を包み込みますが…。

帰宅拒否…!

真剣な面持ちで、飼い主さんにつかみ上げられないよう、踏ん張っていますね。

映っているのは、マメルリハという小柄なインコです。

小さな体による力技が功を奏したのか、飼い主さんは、いったん諦めて撤退した模様。

愛鳥は、飼い主さんの手が離れた瞬間、ウネウネと体をくねらせています!

ささやかな抵抗と不思議な動きに、ネット上にはこのようなコメントが寄せられました。

・最後のダンスがかわいすぎ。『喜びの舞』ですね!

・ムチムチの体で踏ん張っていて、たまらん!あと、動きのクセが強い。

・飼い主さんが諦めたから「やーいやーい」といっているようにも見える…!

・勝ったと思って、煽っている?

実は、動画の最後のダンスは、求愛行動といわれるもの。

マメルリハは求愛する際、激しく体をくねらせ、エサを吐き戻して相手に与えようとします。

愛鳥が躍ったのは、「飼い主さんともっと遊びたい」という気持ちが込められた、愛のダンスだったのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

ウェディングケーキの写真

結婚式をした飼い主 「どの写真にも、愛犬が写っていてほしい」と考えた結果が…?「すごすぎる!」【愛犬愛が爆発】ウェディングケーキ、高砂まで…愛犬まみれの結婚式を公開!「どの写真にも愛犬が写っていてほしい」という強い願いを叶えた飼い主さんの結婚式の様子をご紹介します。

こたつに入るコーギー犬

コタツに入る5匹に「笑った」「密度がすごい」 飼い主にくっつきたくて?コタツに入る5匹に「笑った」「みっちみち」 飼い主が寝そべると?

出典
@okakaricho

Share Post LINE はてな コメント

page
top