grape [グレイプ]

ブルーインパルスの展示飛行 梅雨の晴れ間に大きなサクラの花

By - 日本気象協会 tenki.jp  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

きょう26日、福岡市のヤフオク!ドーム上空で、ブルーインパルスの展示飛行がありました。
福岡は久々に雲ひとつない青空が広がり、梅雨の晴れ間に大きなサクラの花が現れました。

このブルーインパルスの展示飛行は、きょう26日から始まったライオンズクラブ福岡国際大会の歓迎セレモニーの一環であり、また、熊本地震の被災者へのお見舞いと激励の気持ちをこめて行われたものです。
きのうまで1週間、大雨が降り続いた福岡ですが、きょうだけは雲ひとつない青空が広がり、絶好の”ブルーインパルス日和”となりました。きれいな青空に現れた大きなサクラの花にたくさんの人々から歓声があがっていました。

logo_tenki

tenki.jp

tenki.jpは、日本気象協会が運営する天気予報専門サイトです。ピンポイントな天気予報に加え、専門的な気象情報、地震・津波などの防災情報を提供します。気象予報士が日々更新する日直予報士も人気です 
http://www.tenki.jp/

出典
梅雨の晴れ間 福岡の空にサクラサク

Share Tweet LINE コメント

page
top