grape [グレイプ]

「海よ、割けよ!」モーゼの奇跡がポーチに! 発想が天才的かも…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:フェリシモ

旧約聖書で語られる、預言者モーゼの起こした奇跡。

ユダヤ人を皆殺しにすべくエジプト王の放った軍勢に追われるモーゼとユダヤ人たち。

エジプト軍に追い詰められたとき、目の前には海が…しかしモーゼが手を差し伸べると、海が真っ二つに。モーゼとユダヤ人たちは海を渡り、追ってきたエジプト軍は海に飲み込まれた…。

22358_01

そんな伝説が、まさかのポーチ化!! とても斜めな発想ながら、「欲しい!」の声が続出しています。

モーゼが斜めにくっついている理由は…。

22358_02

出典:フェリシモ

こうだ!!

22358_03

出典:フェリシモ

海が…割れた…!!

22358_04

出典:フェリシモ

フェリシモの「奇才クリエイターたちが考える妄想商品を商品化していく企画」で登場した品物。奇才にもほどがあります!

ちなみに、イカや鯛、貝は逃げ遅れて転がっているのだそうです…。こだわりがハンパない。

そしてこの企画ではもう一つのデザインが。

22358_05

出典:フェリシモ

こちらは「ノアの箱舟」ポーチ。ジップを開けると…あら、動物たちが! 33種の動物のつがいたち、無事に新天地で種をつないでいけますように。

22358_06

出典:フェリシモ

22358_07

出典:フェリシモ

モーゼの奇跡ほどの衝撃はありませんが、かわいらしくて使い勝手が良さそうです。

このポーチは、投票によって商品化がされるかどうか決定するのだそうです。ネット上での反応を見る限り、商品化はかなり有力なのではないでしょうか。

出典
フェリシモ

Share Post LINE はてな コメント

page
top