grape [グレイプ] trend

水鳥のエサを食べようとしたミナミコアリクイの災難 こんなはずじゃなかった(笑)

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

サンシャイン水族館の人気者、ミナミコアリクイのドンくん。彼はなぜか水鳥のエサが大好きなのです。

23410_01

出典:YouTube

たびたびエサを盗み食いしては、最後にはエサ入れを水没させたりしてしまうドンくん。困った飼育員さんたちはエサ箱の場所を変えて対策をしますが、ドンくんはそんなことではあきらめません!(笑)
この日も場所を変えられたエサ箱をまんまと見つけ、しめしめとエサに向かったドンくん。果たして彼は盗み食いに成功したのでしょうか?映像をごらんください。

「エサ、食べたいな~。でも濡れたくないしなぁ…」

エサ箱は見つけたものの…ちょっと遠い!それでもなんとかして手を伸ばす方法はないか、必死で考えています。

23410_02

出典:YouTube

意を決して体を乗り出してエサに手を伸ばすドンくん。よく見るとちゃんと落ちないように尻尾を木に巻き付けています!なかなか賢いです、ドンくん!

23410_03

出典:YouTube

そしてついにエサ箱に手が届いた!…と思ったら、エサどころじゃない体勢になっちゃった(笑)!

23410_04

出典:YouTube

あんなにがんばったのに…。なんともかわいそうな結末になってしまったドンくん。大好きなエサのために果敢に立ち向かった彼ですが、その後に起きる困難は予想できなかったようですね。でもあれは水鳥のエサなので、君は自分用のエサをしっかり食べて、これからもみんなを楽しませてね、ドンくん!

出典
ミナミコアリクイのドンくん劇場①(20141111@サンシャイン水族館)

Share Post LINE はてな コメント

page
top