grape [グレイプ]

エイリアン? NASAの火星映像に、Gっぽい生物が映り込んでいる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

火星を掘削調査するNASAのマシンの映像に、まるで地球のあの生物のような物が映り込んでいる!?

問題の画像は2015年1月29日、火星探査車「キュリオシティ」前面に搭載されたカメラ「Hazcam」で撮影されたものということです。

25774_01

出典:YouTube

問題の映像は1分過ぎぐらいから。掘削機のちょっと手前あたりで、地面をまるで虫(ゴキブリ、または大きなスズムシ)のような形の物体がチョコチョコと動いているように見えます。

25774_02

出典:YouTube

Twitterなどでは「岩が飛んだのでは?」といった声もあるようですが、この動きは明らかに虫が這っているような感じがします。

25774_03

出典:YouTube

映画にもなった人気漫画「テラフォーマーズ」は、火星で増殖した人間型のゴキブリと戦う作品ですが、これが本当にゴキブリのような生物なら、現実がフィクションに追い付いたということでしょうか?

姿かたちはともかく、火星に確実に生物が存在すると判明したら、人類にとって歴史的な大事件ですよね。

出典
NASA What Has Curiosity Rover Detected Here? Explain!!

Share Tweet LINE コメント

page
top