grape [グレイプ] trend

グッドアイディア! 部活の走り込みのパートナーは、たくさんのワンちゃん達!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

毎日保護施設で過ごす犬。彼らだって、たまには思い切り走りたいに違いない!そう考えた一人の男性が、とても素晴らしいプロジェクトを考えましました。

みんなが笑顔になったプロジェクトとは…?

アメリカの高校でクロスカントリー部のコーチを務めるルイスさん。

プロジェクトの内容とは、部活の早朝練習の際に、保護施設の犬たちと一緒に走るというもの。これには、学生達も大賛成!

当日は、学生1人につき1匹の犬でペアを組み、ランニング開始!

学生たちはいつもより、楽しそうに走っている様子で、その横で犬たちは生き生きと走ります。

でも、中にはこんな犬も…。

23470_02

出典:YouTube

「のんびりいこうよ〜♪」

そう言わんばかりに、気ままに歩く1匹のワンちゃんは、これもこれで楽しそう!

そして、さらに後ろには…?

23470_03

出典:YouTube

「練習にならないけど、まぁいっか!だって可愛いんだもん(笑)」

そんな風に笑う男子学生の腕の中には、可愛らしい小さなワンちゃんが。疲れちゃったのかな?なんともほっこりする組み合わせです。

なんにせよ、学生達と共に過ごす犬たちはとっても楽しそう。そんな犬たちの様子を見て、学生たちは逆に元気をもらったそうです。

「また開催したい!」

ルイスさんは、今回のプロジェクト終了後に確かな手応えを感じたそうで…。

「学生達はとても楽しそうだったし、なによりも犬がすごく嬉しそうに見えたんだ」

「絶対また近い内に開催しようと思っているよ」

そう語っています。

また、続けてこうも語っています。

「このビデオに映っている犬たちは、みんな家を探しています。だから、どうかシェルターに行って、彼らに会ってあげてほしい。それが、彼らへの一番の贈り物だと思うから」

確かにその通りです。早く犬たちに、ベストパートナーが見つかると良いですね!

出典
Luis EscobarSt. Joseph High School Cross Country Team Shelter Dog Run

Share Post LINE はてな コメント

page
top