ニューヨーク最大の猫がデカすぎる!なんと…体長120cm!?
公開: 更新:
通りすがりの女性に絶叫された犬 その姿に「これは絶叫されて当然」「私もする」サモエドのダッツくんとの日常をSNSで発信している、飼い主(@samoyed_dazs)さん。 2024年12月21日に、ダッツくんを連れて都内のイルミネーションを見に行くと、通りすがりの見知らぬ女性に…?
保育士に大ウケだった3歳児 かぶっていた物に「商品化してほしい」「あまりにもかわいすぎる」2024年12月24日、3歳の息子さんを保育園に送った、母親の、せせり(@s_____sri)さん。 息子さんがあるニット帽をかぶっていたため、保育園の先生たちからかなり反響があり、『大ウケ』だったようで…。
- 出典
- catstradamus
イエネコの中で最も体が大きい、メインクーン。
『ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)』という愛称の彼らの平均体長は100cmで、体重は6kg前後です。
平均のメインクーンもかなり大きいですが…アメリカのニューヨーク州に住んでいる、あまりにも大きすぎるメインクーンをご紹介します。
名前はサムソンくん、4歳。なんと、体長は120cm、体重は12.7kgもあるんです!
……デカッ!!
モフモフした毛のせいか、数値以上の大きさに見えます!人間が小さく見える錯覚に陥ってしまいそうです…。
わかりやすい対比図を見てみましょう。iPad(25cm前後)をサムソンくんの横に置いてみると…?
スゴイ!iPadがiPhoneに見える!(笑)
ニューヨークの獣医によると、「サムスンくん以上に大きな猫を、ニューヨークで見たことがない!」とのこと。4歳なので、まだまだ大きくなる可能性もありそうですね。
ちなみに、決して太っているわけではなく、極めて健康体だそうです。飼い主のジョナサンさんは、サムソンくんの健康のために栄養価の高いキャットフードを与え、グルーミングも頻繁に行っています。
その甲斐あって、見事なモフモフっぷりです。触ってみたい…。
超巨大猫・サムソンくんの日常
ジョナサンさんに、べったり♡
むっちゃ重そう
これ、お散歩用のカートなの
お腹を出してゴローン
大きなクッション?あっ、サムソンくんだった…
『穏やかな巨人』の名にふさわしく、優しくて遊ぶことが大好きなサムソンくん。身体は大きくても、心はやんちゃな男の子ですね♪
ギネスに登録されている『最大メインクーン』に追いつくには、あと1cmなのだそうです!まだ4歳ですし、近いうちにサムスンくんが王者になるかも…!?