grape [グレイプ] trend

ニューヨーク最大の猫がデカすぎる!なんと…体長120cm!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:catstradamus

イエネコの中で最も体が大きい、メインクーン

『ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)』という愛称の彼らの平均体長は100cmで、体重は6kg前後です。

23530_01

平均のメインクーンもかなり大きいですが…アメリカのニューヨーク州に住んでいる、あまりにも大きすぎるメインクーンをご紹介します。

名前はサムソンくん、4歳。なんと、体長は120cm、体重は12.7kgもあるんです!

……デカッ!!

モフモフした毛のせいか、数値以上の大きさに見えます!人間が小さく見える錯覚に陥ってしまいそうです…。

わかりやすい対比図を見てみましょう。iPad(25cm前後)をサムソンくんの横に置いてみると…?

スゴイ!iPadがiPhoneに見える!(笑)

ニューヨークの獣医によると、「サムスンくん以上に大きな猫を、ニューヨークで見たことがない!」とのこと。4歳なので、まだまだ大きくなる可能性もありそうですね。

ちなみに、決して太っているわけではなく、極めて健康体だそうです。飼い主のジョナサンさんは、サムソンくんの健康のために栄養価の高いキャットフードを与え、グルーミングも頻繁に行っています。

その甲斐あって、見事なモフモフっぷりです。触ってみたい…。

超巨大猫・サムソンくんの日常

ジョナサンさんに、べったり♡

むっちゃ重そう

これ、お散歩用のカートなの

お腹を出してゴローン

大きなクッション?あっ、サムソンくんだった…

『穏やかな巨人』の名にふさわしく、優しくて遊ぶことが大好きなサムソンくん。身体は大きくても、心はやんちゃな男の子ですね♪

ギネスに登録されている『最大メインクーン』に追いつくには、あと1cmなのだそうです!まだ4歳ですし、近いうちにサムスンくんが王者になるかも…!?

出典
catstradamus

Share Post LINE はてな コメント

page
top