「次の五輪が東京でなければ、たぶん引退だった」吉田沙保里、東京五輪を目指し現役続行へ!
公開: 更新:

提供:産経新聞社

工場でカットされた『しめじの石づき』 実は捨てずに?「コレはすごい」「初めて知った」工場で切り落とされた、しめじの石づき。実は捨てられずに活用されていて…。 カットぶなしめじを製造・販売する、株式会社ミスズライフに詳しくお話をうかがいました。

2025年の『ピンクムーン』がやってくる! 特別な満月に何を願う?2025年の『ピンクムーン』は、4月13日!満月の瞬間は午前9時22分頃に迎えるため、前日の夜から美しい丸い月を見ることができるかもしれませんよ。
リオ五輪で銀メダルとなり、レスリング女子53キロ級で4連覇を逃した吉田沙保里選手(33)。
金メダル確実と思われていたため、まさかの結果に日本中が衝撃を受けました。
試合の後は号泣するも、8月31日の会見では
「今はこの銀メダルを新鮮に思い、大好きです。また次の道に向かって頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」
と語るなど、新たな道に向かって歩き出した吉田選手。次の道が現役なのか、引退なのか、と話題になっていた9月1日、吉田選手が現役続行を表明しました!
また銀メダルについても、「今では銀でよかった。金よりも得られるものが大きい」と語る吉田選手。その目はしっかりと4年後の東京オリンピックを見据えていました。
提供:産経新聞社
東京オリンピックが行われる2020年8月には37歳となる吉田選手。しかし、霊長類最強女子と呼ばれる彼女ならばやってくれることでしょう!
頑張れ、吉田沙保里選手!4年後まで応援し続けます!!